yoko0346さん

ピアノの練習場所を探しています

  • 音楽
  • 留学

yoko0346さん

10月下旬にバックベイエリアにある音楽大学に見学と教授に会うために行く予定です。
学校以外でピアノを練習できるスタジオ、リビングやロビーにピアノがある宿泊施設など教えていただけると嬉しいです。

2018年9月17日 9時57分

Hyacinthさんの回答

ボストン在住のロコ、Hyacinthさん

もし、もう先生にご相談されたあとでのこのご質問でしたら申し訳ないのですが、私は先生に相談なさるのが一番だと思います。
先生方はそのような情報をお持ちですし、学生さんの状況に合わせて指示していただけると思いますがいかがでしょうか?

 学校の名前や先生のお名前を教えていただけたら、ボストン在住の音楽家の友人を通してなにかお手伝いできることがあるかもしれません。個別にご連絡いただけたら幸いです。

2018年9月18日 2時49分

この回答への評価

yoko0346さん
★★★★★

Hyacinthさま
ご回答ありがとうございます。
これまでのところ、日本でも海外でも練習室の確保は各自でやるものなのですが、困っていることをお知らせしたら、道が開けることもありますから、音楽大学や先生にもご相談してみたいと思います。
難しいようでしたら、ご相談させていただきますね。

2018年9月18日 12時42分

追記

ボストン在住のロコ、Hyacinthさん

あまり慣例にとらわれずになんでも相談なさった方が良いように思います。 その方が、先生方にご自身のことを知っていただく良い機会と捉えるのが、ある意味「アメリカ的」かもしれませんね。 私でお手伝いできることがございましたら、いつでもご連絡ください。

2018年9月18日 21時18分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

yoko0346さん

ピアノの練習場所を探しています

yoko0346さんのQ&A

すべての回答をみる