rubinさん

フェアヘーブンを訪れたい

  • 観光

rubinさん

ジョン万次郎が大好きなので、一人旅(女性)でFairhavenを訪れたいと思っています。
一人旅はイギリス、オーストリア、マルタ、シドニーなど経験がありますが、アメリカは初めてです。
①ボストン、Fairhavenの治安はどうでしょうか?
②ボストンからバスで行くことになると思いますが、安全でしょうか?
 気を付けることなどありましたら、教えてください。
③来年5月下旬~7月では、気候的にいつ頃がベストでしょうか?

2018年7月23日 12時50分

Hyacinthさんの回答

ボストン在住のロコ、Hyacinthさん

Rubin さん、

 ひとり旅、楽しそうですね。わたしのブログが少しでもお役に立てれば嬉しく思います。
https://hyacinthmachako.blogspot.com/search/label/ジョン万次郎記念館

 ボストンの治安はご経験がある街に比べて、同じぐらいと思っていただいて良いと思います。危ないところはそれなりにありますが、旅行者が訪れたいと思うような場所は概ね安全です。ただし、フェアヘーブン、ニューベッドフォードは少しさびれた港町です。
車を使われて回った方が良いと思います。

 バスは出ていますが、便利かどうかはわかりません。
https://www.busbud.com/en/bus-new-bedford-boston/r/drmscg-drt2yz?utm_campaign=unitedstates-en-search_route-1&utm_source=google&utm_medium=cpc&gclid=CjwKCAjw-dXaBRAEEiwAbwCi5kOYVQZh3I0i5ohaB4b0_2Kk-CrAug8SJN0S1kEYNB0HwyVz34Tf2xoCXGYQAvD_BwE

 本数も限られるようですし、フェアヘーブンへ到着されてからも、ジョン万次郎のゆかりの地を散策されるには、少し距離があります。
http://www.johnmung.info/john_yukari.htm

 わたしは最初から、ボストンからレンタカーをかりて回られることをおすすめします。

気候的に、5月から7月は一番良い時です。
どの頃にお出かけになられても楽しんでいただけると思いますが、
お祭りのある頃にでもお出かけになられたら楽しいかもしれませんね。
http://www.newbedford-ma.gov/galleries/aha-nights-downtown/

 どうぞ楽しいご旅行になられることをお祈りしております。

 吉原信子

2018年7月24日 0時9分

この回答への評価

rubinさん
★★★★★

Hyacinthさま
ご回答、ありがとうございます。
治安に関しては、安心しました。
参考になるサイトもありがとうございました。

レンタカーで回れるといいのですが、海外での運転経験がないのです。
(車がないと身動きできない田舎に住んでいますので、運転はします。)
イギリスでもレンタカーは勇気がなくて。あちらの方の運転はとても乱暴な気がします。
それに、アメリカが左右が逆なので、怖いです。

今、ニューベッドフォードでホームステイさせていただけるお宅を探しています。
そこに滞在して、のんびり観光しようかと。

また、何かありましたら、ご質問させてください。

2018年7月25日 7時29分

追記

ボストン在住のロコ、Hyacinthさん

ホームステイ先のご案内など、私でお手伝いできることがあるかもしれません。
何かございましたら、またどうぞお気軽にご連絡ください。

2018年7月25日 10時22分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

rubinさん

フェアヘーブンを訪れたい

rubinさんのQ&A

すべての回答をみる