nagaさん

ノイシュバンシュタイン城チケット予約

  • 観光
  • 旅行

nagaさん

ノイシュバンシュタイン城のチケットをインターネット予約したのですが、ツアー開始時間90分前までにチケットセンターで受け取ること。それを過ぎるとキャンセル扱いになるとネットに掲載されていたのですが、そもそもチケットセンターの営業開始が7時30分からということで、90分よりも前にチケット購入することが不可能なのですが、大丈夫なのでしょうか?

2019年3月10日 19時53分

リッキーさんの回答

ミュンヘン在住のロコ、リッキーさん

Nagaさん、
チケットはノイシュバンシュタイン城(ホーエンシュバンガウ チケットセンター)のWEBで直接予約されましたか? その場合、一番早くて9時AMからしか予約はとれなくなっているかと思います。確かに9時の予約の場合は、90分前までというとチケットセンターが7:30にあくので、矛盾しますが、7:30までに行って事前予約ラインに並べば大丈夫です。 実際に予約を取り消されるのは、60分前ということを聞いたことがあります。(実際、以前は60分前までのPick-up期限でした。なので、以前はこのような矛盾はありませんでしたが、あまりにギリギリにきたりする人が多く、キャンセルされた客とのトラブルが多かったため、90分前に変更したということを聞いたことがあります。おそらくシステム的には今も60分前キャンセルのままだと思います)
ちなみに、当日券の並ぶラインと事前予約ラインは違います。 間違えて当日券ラインにならんでしまうと時間がかかり取り消しされることがないようそれだけは注意して下さい。
もしわからなければ、係員に予約表を見せてどこへ並べばよいか聞いて下さい。

2019年3月11日 8時1分

この回答への評価

nagaさん
★★★★★

大変わかりやすいご回答ありがとうござます。ネットでの注意事項に敏感過ぎましたね。7時30分には窓口前にいるようにします。

2019年3月11日 8時13分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

nagaさん

ノイシュバンシュタイン城チケット予約

nagaさんのQ&A

すべての回答をみる