ゴユさん

ミュンヘン市内 お勧めビール&ウインナーのお店ガイド

ゴユさん

こんにちわ。30代の男です。
今日の今日で申し訳ないのですが、
初めての1人海外で今ミュンヘンにいます。
話し相手が欲しく、またベタですが、18時〜ビール&ウインナーでオススメのお店教えて頂けませんか?

2018年2月28日 22時50分

リッキーさんの回答

ミュンヘン在住のロコ、リッキーさん

ゴユさん、
既に何人もの人が回答されていると思いますが、ベタにホフ・ブロイハウスでしょう。
英語のメニューもありますし、市内中心にあるのでアクセスも便利です。

白ソーセージであれば、本当はこの店がお勧めです。Gaststätte Großmarkthalle
お肉市場に隣接した地元レストランで朝4時からソーセージを仕込んで、本来は市場の人の食堂です。言わば、肉の築地的なところです。 そのため、午前中しかやっておりません。
本来、白ソーセージはバイエルンの朝食で、昼以降は食べません。 観光用にありますが、伝統的なレストランでは朝のみの提供です。

他のおすすめは、アウグスティーナというビール工場のレストラン。Augustiner Bräustuben
ホフブロイやレーベンブロイ、パウラナー等もう世界的にも有名ですが、最もミュンヘンで有名なのがAugustinaというビール。 もっとも有名なのに、バイエルン州以外に販売しない地元ポリシーをもっており、商売を度返ししても”ミュンヘンだけのビール”を貫いているのです。

2018年3月13日 0時59分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

ゴユさん

ミュンヘン市内 お勧めビール&ウインナーのお店ガイド

ゴユさんのQ&A

すべての回答をみる