コペンハーゲン在住のロコ、nekokatさん

ロンドン市内の交通機関について

  • 公共交通機関

nekokatさん

デンマーク在住の者で、息子二人(11歳と6歳)を連れて日曜の夜着の便でロンドンに3泊4日で行きます。

到着日の夜はヒースロー空港近くのホテルに泊まるので移動手段は問題ないのですが、月曜、火曜、水曜半日をオイスターカードを買うべきか迷っています。
私はクレジットカードのコンタクトレスがあるのでそれを使う予定ですが、それに便乗して6歳の息子も無料になったりするのでしょうか。(デンマークでは子供が無料になります。)

二日半の観光で、たぶんメトロとバスに乗っての移動時、毎回買うのも面倒な場合はやはりオイスターカードでしょうか。それとも他のカードなどはあるのでしょうか。ウェブサイトを見たのですが、情報量が多くて探しづらくて。。。初期費用がかかる場合、返却時にそれは戻って来るのか、購入&返却場所、そのほか注意点などがございましたら、合わせて教えて頂けたら嬉しいです。
ちなみに二日半のうちの一日は、コンビネーションチケットという「ロンドンアイ、マダムタッソー、ビッグバスクラシック」がセットになっているものを買っていて、そこに「ビッグバス」が入っているので、少しはバスに乗って観光が出来るのかな、と思っています。

ギリギリの質問で申し訳ございませんが、どなたかご存知の方がいらっしゃったら教えて頂けますでしょうか。どうぞよろしくお願い致します。

2019年10月12日 15時48分

ハウかづさんの回答

ロンドン在住のロコ、ハウかづさん

6歳の息子さんは無料になります。
オイスターカードは初期費用が5ポンドかかります。
返却時にそれは戻って来るのか=返却したことないのでわかりません。
購入場所=ほとんどの地下鉄の駅で自販機・窓口で購入可。

コンビネーションチケットは初めて知りましたがビッグバスは観光用のチケットなので地下鉄+普通のバスには使えません。

ロンドンパスというのもあってこちらにはロンドンの交通期間のパスと観光アトラクションチケットがセットになっています。
https://www.londonpass.com/

2019年10月13日 2時54分

この回答への評価

コペンハーゲン在住のロコ、nekokatさん
★★★★★

ハウかづさま
ご回答ありがとうございます。
みなさまのアドバイスによると、オイスターカードの初期費用5ポンドは戻ってくるようです。そうなんですよね、ビッグバスは観光用なので、地下鉄を使う時にはやっぱりオイスターカード的なものが必要ですね。うっかりしていました。
ロンドンパス、いいですね!コペンハーゲンにもコペンハーゲンカードというかなりお得なカードがあるのですが、それに似ています。次回、時間があって色々と見る時に使いたいと思います。情報ありがとうございました!

2019年10月13日 3時7分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

コペンハーゲン在住のロコ、nekokatさん

ロンドン市内の交通機関について

nekokatさんのQ&A

すべての回答をみる