金沢在住のロコ、しのさん

深夜の北京国際空港でトランジット

  • 子連れ旅
  • 空港乗り継ぎサポート

しのさん

こんばんは!子連れ(7歳と11歳)で初めての中国旅行です。
トランジットで10月1日の0:45に北京国際空港に到着することになりました。その日の10:45発です。
空港泊で大丈夫か、それとも短くてもホテルで休むべきか悩んでいます。相談に乗ってくださる方、いらっしゃいませんか?
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

2018年9月28日 21時14分

HOTSAM mediaさんの回答

ペキン(北京)在住のロコ、HOTSAM mediaさん

しのさん
はじめまして。お子様お二人おられるんで、ちゃんとしたところで休憩をしないと、ご本人がお疲れになってしまわれるのではないでしょうか?
かといって、空港近辺のホテル泊まりにしても入国から移動までに時間もかかるので、実際ホテルでゆっくりできる時間もなさそうな気がします。またリムジンがなければ、タクシーですが、深夜であっても結構並ばなければならないのと、近場だと乗車拒否されるケースが結構あります。
ご利用される航空会社はどこでしょうか?場合によっては、トランジット用にホテルを提供している航空会社もありますし、トランジット専用のラウンジもあります(中国国際航空は確実にあります)。コードシェアでも利用できるかは不明なので、ご利用の航空会社にお尋ねしてみてはいかがでしょうか?
また、一度入国することになりますが、空港内に休憩所があります。
http://www.bcia.com.cn/server/service/lounge.shtml
ターミナル3であれば、到着口西側と出発口東側にあります。ただ、ご利用時点で満席の場合は。。。なケースもありますので、確実ではありません。

不確定な情報なので、やはり航空会社様に施設利用の可否を伺い決断されてはいかがでしょうか?

2018年9月29日 13時33分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

金沢在住のロコ、しのさん

深夜の北京国際空港でトランジット

しのさんのQ&A

すべての回答をみる