tamatomoさん

乗継時のミュンヘン空港でお買い物

  • ショッピング

tamatomoさん

この夏にリスボンへ行き、帰りの乗継でミュンヘン空港へ入ります。
その際に是非、リモワのルフトハンザモデルを買いたいのですが御知恵を拝借できないでしょうか?
・リスボンからはルフトハンザ、乗継でANAですのでターミナル2を使います
・乗り継ぎ時間は3時間
・買いたいスーツケースはXLサイズのエレガンスというモデルをwordshopで予約購入できればと思っています
 netで購入した場合制限区域外のworldshopでならXLサイズは購入できるとの事でした
・netで調べた限りではXLサイズは当然機内持ち込みは出来ないのでミュンヘンで追加預けとなるでしょう
その場合
乗り継ぎ時間内で一旦制限区域外に出て買い物はできるのか?
その方法は?
出てから再度はいる手順は?
根本的にリスボンで最初に手荷物を預けた上にミュンヘンで追加預け入れができるのか?
初めて乗継時に外に出るということをしたいのでさっぱりの為
皆様の御知恵を拝借したいと思います。

2018年7月10日 8時10分

ゴンちゃんさんの回答

ミュンヘン在住のロコ、ゴンちゃんさん

こんにちは。
飛行機は詳しくありませんが,ミュンヘン空港で一度外に出て,荷物を追加で預けるのは恐らく問題ないと思います。
ただし,ミュンヘンではまだシェンゲン協定国内に居るため,日本に帰国するためにミュンヘン空港で出国審査が必要になるはずです。
遅延がなくてもミュンヘンに着陸後,飛行機が到着ゲート移動し,降機して外に出るまでにそれになりに時間がかかります。荷物を座受けるためにはANAのチェックインカウンターに行く必要がありますが(リスボンで荷物を預かったときのBaggage Claimタグと搭乗券は必要になると思います),時間帯にもよりますが,通常,それなりに込み合っていると思います。仮に荷物預けるために30分かかったとして,それからセキュリティ・チェックを通過して出国審査で並びます。その間30分は見ておく必要があると思います。さらに搭乗ゲートで少なくとも30分前に到着している必要があります。
乗り継ぎ時間3時間となると,大雑把に見積もっても実質1時間程度しか時間に余裕がないと思います。もしリズボンからミュンヘンへの飛行機が少しでも遅延したらさらに厳しいです。
以上を踏まえた上で,私の理解も間違っている可能性がありますので,購入した航空券の情報を以って,念のため航空会社に詳細を確認して最終的な決断をされることをお勧めします。

2018年7月13日 21時55分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

tamatomoさん

乗継時のミュンヘン空港でお買い物

tamatomoさんのQ&A

すべての回答をみる