ポートランド(オレゴン)在住のロコ、kazzさん

ドイツのWIFI事情

  • ポケットwifiレンタル

kazzさん

はじめまして。今月6月中旬から10日ほど、旅行予定です。現在、私、アメリカ在住で、フランクフルトに入ってからゲーテ街道を中心に、アメリカ人団体バスでまわる予定です。夫からポケットWIFIを持ってくれと言われているのですが、それをドイツ人の友人に話すといい顔をされませんでした(理由が今ひとつ私にはわかりません)。バスにはwifiがないようで、移動中にネットで日本語で確認したいこともでてくるだろうと思い、ポケットwifiのレンタルを考えているのですが、そちらのwifi事情について教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

2018年6月8日 4時18分

ゴンちゃんさんの回答

ミュンヘン在住のロコ、ゴンちゃんさん

こんにちは。
日本と比較すると大きな街(たとえばミュンヘン)から20, 30分電車で移動しただけでも,データ通信が途切れることがよくあります。要するに人があまり住んでいないところではあまり通信インフラが整っていない思われます。アメリカでもフリーウェーを車で走行中に地域によってはそういうことが良く起こりませんか?
また,倹約家のドイツ人の感覚からすると,わざわざ高額なポケットWi-Fiをレンタルして持っていくより,現地で安価なSIMを購入した方が良いと言う事でしょう。ご参考になれば幸いです。

2018年6月8日 6時22分

この回答への評価

ポートランド(オレゴン)在住のロコ、kazzさん
★★★★★

回答、ありがとうございます。そうですね、こちらアメリカですと、地下鉄とかは途切れますね。それ以外ではあまり不自由を感じたことがないので、そういう環境でないところにいくのが、ちょっと心配です。夫がポケットwifiを手配してくれるというので、お願いしようと思っています。ありがとうございました。

2018年6月8日 10時49分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

ポートランド(オレゴン)在住のロコ、kazzさん

ドイツのWIFI事情

kazzさんのQ&A

すべての回答をみる