usaginokuniさん

8月1ヶ月間の服装について

  • 気温 服装 天気

usaginokuniさん

8月の服装について質問です。8月上旬は日本の5月位の服装でしょうか。また下旬は4月くらいかなと想像しています。
上旬は薄手の長袖、下旬はスプリングコートや朝晩は薄手ダウンも必要かなと考えてますが、洋服の準備を8月1ヶ月で教えていただきたく質問いたしました。またレインコート等もあった方が良いでしょうか。どうぞよろしくお願いいたします。

2019年7月20日 4時3分

HIROさんの回答

サウサンプトン在住のロコ、HIROさん

初めまして。
コペンハーゲン在住の者です。

8月上旬であれば、日が出ている間は25℃前後行くと思いますので半袖でも大丈夫かと。
でも、風が強いが多く、また日が陰ると肌寒く感じるので長袖シャツやジャケットを常備しておくのが良いかと思います。
下旬はそれに加えて薄手のダウンやコートがあれば良いのではないでしょうか。

急に雨が降る事も多いのでレインコートはあると便利だと思います。

以上、僕の経験上のアドバイスですが参考になれば幸いです。

2019年7月21日 7時30分

この回答への評価

usaginokuniさん
★★★★

詳しく教えていただき様子がわかりました。25℃にもなるときもあるのですね。半袖に長袖の羽織ものを準備したらよいですね。日本のように寒くても暑くても季節にとらわれることなく体感で服装を準備したらよいですね。レインコートの件やはり雨の降るような日が寒く感じるのでしょうか。自転車で活動する人も多そうだからレインコートも日本よりデザイン機能優れたものが売られていそうですね。ありがとうございます。

2019年7月21日 8時55分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

usaginokuniさん

8月1ヶ月間の服装について

usaginokuniさんのQ&A

すべての回答をみる