じゅんさん

アメリカ入国の持ち込み出来るもの、出来ないもの

  • 現地事情
  • 観光
  • 入国

じゅんさん

こんにちは。お世話になっているじゅんです。皆さんのアドバイスのもとで予定を推敲しています。出発の用意も始めたのですが、アメリカ入国に食品の持ち込みがとても厳しいことが分かりました。そこで以下の物が持ち込み可能なのか、教えて頂けたら助かります。

豚汁、
ビーフカレー
鶏肉と卵の缶詰、
フリーズドライの親子丼、
湯煎でできる中華丼(うずらの卵あり)
フリーズドライのほうれん草と卵スープ
フリーズドライの卵の味噌汁、
フリーズドライの野菜カボチャ、キャベツ等の味噌汁、
ほうれん草の味噌汁(味噌は生)
レトルトのごはん(電子レンジ2分)
シーチキンの缶詰
カロリーメイト等のバランス栄養食
杏仁豆腐の缶詰、

→恐らく肉は加工品でもダメ?卵はフリーズドライなら?野菜ジュースは?ホテルに電子レンジがあるのでなるべく外食は避けて自炊しようとしたのですが…以上宜しくお願い致します。

2018年5月10日 6時35分

hirolyn_nyさんの回答

ニューヨーク在住のロコ、hirolyn_nyさん

じゅんさん

こんにちは。
じゅんさんがお書きになっている通り、本来は加工品でも肉はダメなので、例えば、レトルトのビーフカレーはダメです。ただ、チェックに引っかかるかどうかは、こればかりは、運だと思います。

じゅんさんがリストアップされているものは、こちらでも日本食料品店で手に入ります。でも、輸送費と税金がかかって、日本で買うよりは高いです。なので、私も、一時帰国の際はいつも、じゅんさんが挙げられているようなものをスーツケースに詰めて帰ってきます。今のところ、一度もひっかかったことはありません。食べ物を持っているか、カップヌードルを持っているか、と一度だけ聞かれたことがあるのですが、お土産に買ったクッキーがある、とだけ言ったら、それ以上は何も聞かれませんでした。

でも、基準に照らし合わせて調べられれば、取り上げられても仕方がないので、あとはご自身の判断だと思います。

2018年5月10日 10時57分

この回答への評価

じゅんさん
★★★★

(皆さん、ほとんど同じ形で返信させてください)お返事ありがとうございます。確かにスーツケースを開けることがなければ持ち込むことはできますが、心配しながら入国手続きはやはり怖いというのと、ホテルの近くに、調べたら、サブウェイやマクドナルド、スターバックス、そして、中華料理店そして、ツアー集合場所近くに日本料理屋があることも分かりました。確かに、自炊できれば安くは済ませれますが、やはりリスクは取り除きたいので、外食に行って手荷物は少なく行こうかという考えになりました。 アドバイスありがとうございます。またご相談するかもしれません。

2018年5月10日 22時49分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

じゅんさん

アメリカ入国の持ち込み出来るもの、出来ないもの

じゅんさんのQ&A

すべての回答をみる