シャンハイ(上海)在住のロコ、マメさん

本場の春節を過ごしたい両親の接待について

  • 観光

マメさん

さきほど掲示板にも質問させていただきましたが、重複させていただきます。
>こんにちは!
上海で暮らしている方々にアドバイスをいただきたいと思います。
今度の春節、ちょうど初一~初五まで両親が来沪します。
上海は6年ぶり、3度目です。
今までは、孫の顔を見る程度で3日間の滞在などでしたが、今回は5日間でしかも春節真っ只中なんです。
彼らの最大の目的は夫の両親の顔を見る、孫の顔を見る事で、特に行きたい所はないと言っていますが、せっかくの春節なので本場の旧正月を見てみたいとは言っています。

ですが!私自身、上海生活は長いものの、春節に出かけたことがないのです!
どこも人だらけだし、現地の方々は移動でごった返しだし・・・と言う理由でほとんどを家で過ごしています。
だいたいの上海人は皆こんな感じじゃないのかなぁと思ったりもしますが・・・。
それに、爆竹もできない上海はとても静かですよね。

というわけで、春節時の上海市内もしくは近郊外で旧正月を味わえるようなおススメの場所をご存知の方、日本人にここウケたよってな場所を知っている方、ぜひ教えていただきたいです。

日本-上海の往復チケットは予約済みなので、初日と最終日+前日は上海のホテルで決まりです。

ちなみに両親は60代後半で、とても元気なので歩き回るのは問題ないです。

よろしくお願いします!!

2019年9月3日 10時46分

hirokaさんの回答

シャンハイ(上海)在住のロコ、hirokaさん

マメさん

はじめましてhirokaと申します。

春節の上海、確かにおっしゃる通りです。人混みが平気でしたら、豫園のランタンを見にいかれてはいかがですか?
警備も厳重で一方通行での見学なので、中国の春節を思いっきり楽しめると思います。

昼間も良いですが、夜はライトアップされてさらに綺麗です。

2019年9月29日 21時28分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

シャンハイ(上海)在住のロコ、マメさん

本場の春節を過ごしたい両親の接待について

マメさんのQ&A

すべての回答をみる