ベルリン在住のロコ、ヒヒヒさん
返信率
インタビュー

ヒヒヒ

日本では映像業界で衣装スタイリストやイベント企画をしていました。今は日本とベルリンを拠点にお仕事をしています。アートやファッションにも感度が高い等身大のベルリナー生活を体験してみませんか?あなただけの希望に合わせたカスタムプランのご提案もできます。 ベルリンと東京をベースに発信する文化交流プロジェクトもスタートしました!お気軽にご連絡ください:)

居住地:
ベルリン
現地在住歴:
2015.9-
基本属性:
女性/30代
ご利用可能日:
いつでもご相談ください!
使える言語:
英語
職業・所属:
フリーランス
得意分野:
美味しいもの/ショッピング/音楽/アート&カルチャー/イベント
血液型:
A型

このロコに相談するヒヒヒさんに相談するお気に入り

ヒヒヒさんはこんな人!ユーザーから届いた評価

カラカルさん
2018年5月9日カラカルさん
評価

ベルリン5日間の観光案内をお願いしました。私たちは50代の夫婦で70代の母を連れており、ヒヒヒさんの名前や解説文写真から、現代の文化や芸術中心で、一般の観光をお願いしてよいものか悩みました。
しかし現地でお会いすると不安は杞憂で、礼儀正しく人あたりは柔らかで堅苦しさはなく、立ち振る舞いにも気配りがある方でした。
またバウハウスはもとより現代美術館さえもお断りし、一般的な観光地やショップ巡りをお願いしました。このような状況にもかかわらず。どうすれば私たちが楽しめるかを考え、母が長時間歩けないことを考慮して移動時間を減らし、センスのよいセレクトショップを案内してくれました。また、カフェや食事もよいお店に連れて行っていただきました。
また、母がこのような物を見たいと急に言い出しても、即座に提案していただくといった柔軟かつ迅速な対応していただきました。
もちろん、洋服やアクセサリーの相談から、フリーマーケットでの値段交渉、ドイツ人の気質や日常生活、移民問題や政治問題まで、日本にいる感覚でわかりにくい話まで聞くことが出来ました。
このようにプロとして案内時間は全力で援助する。手を抜かない姿勢には感動いたしました。
このような方ですので、一般の旅行案内をお考えの方も「ヒヒヒ」さんにご相談されることをお勧めいたします。