gegechanさん

エルアルトバスターミナルからオルーロ行バス

  • エルアルト

gegechanさん

エルアルト国際空港に到着した日に、オルーロまでバス、鉄道でウユニに移動する計画です。エルアルトからオルーロ行きのバスに乗った、またはエルアルトで数分停車し、乗客を乗せた等のブログを見かけます。ラパスのバスターミナルから出発したバスはすべてエルアルトのバスターミナルに停車し、乗車は可能でしょうか?可能であれば、空港からラパス間の往復の時間を短縮できるので、エルアルトからオルーロ行きバスに乗車したいと思います。また、エルアルトのバスターミナルは地元の方々ばかりで、観光客が利用するのは、避けた方がよいでしょうか?

2018年10月16日 15時26分

ヒロさんの回答

ラパス在住のロコ、ヒロさん

こんにちは。

ラパスのバスターミナルから出るオルーロ行きのバスはボリビアでは珍しく時間ぴったりに出発します。
ですので必ずエルアルトのバスターミナルで乗客を乗せるため30分ほど待つのが常です。
エルアルトのバスターミナルといっても、空港を出てすぐフランツタマヨ私立大学の手前の角を右に曲がって、1ブロック行った辺りにバスが並んでいて、「オルーロ、オルーロ」と大声で乗車券を売っています。空港は広いのでそこまではタクシーのほうがいいでしょう。(恐らく15~20ボリビアーノス)
オルーロ行きのバスのチケットは時間帯にもよりますが、値段は大体15~25ボリビアーノスです。バスは1時間に一本は出ています。

早朝、夜は少し暗いので避けた方がいいかも知れません。

この辺にバスが停まっています。
https://maps.google.com/?q=-16.509694,-68.165524

それではよい旅を!

2018年10月16日 21時38分

この回答への評価

gegechanさん
★★★★★

ご回答ありがとうございます。現地の方ならではの詳しい情報で助かりました。ありがとうございました。

2018年10月28日 16時1分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

gegechanさん

エルアルトバスターミナルからオルーロ行バス

gegechanさんのQ&A

すべての回答をみる