ニューヨーク在住のロコ、ヒデちゃんさん
返信率
本人確認
インタビュー

ヒデちゃん

東京生まれ。都立高校卒業。大学では文化人類学を専攻。魑魅魍魎が棲む未開の密林に憧れてドキュメンタリーの世界に足を踏み入れ、地球各地を取材で駆け回りました。そのあげくに、世界一獰猛な野生動物「ニンゲン」が暮らす僻地「ニューヨーク」に到達。魔物と女神が同居するこの街の魅力に取り憑かれて、出口が見つからない状態です。でも、素晴らしい街。日本の方々にもっと知ってもらいたいですね。妻と娘と3人暮らし。性格は、明るい方です。頭髪は、薄い方です。ロコ歴はこの10月で4年4ヶ月になりますが、160人ほどの方々(年齢、ご職業、性別さまざま)をご案内させていただいた経験から、最近の日本の皆様が欲しているサービスが、年齢、性別、職業別により明確になってきました。緊急のビジネスサポート、会議通訳、商談ヘルプ、障害や疾病のある方のご旅行アテンドなどにも臨機応変に対応します。とくに、新規に米国進出を考えられている企業様で、現地調査も含めて初期段階のリサーチをご希望の方。どこから手をつけたらいいのか迷っている方々のお力になりたいと思っています。お気軽にご相談下さい。

よく言われることですが、ニューヨークは「夢を見る街」であり「夢がかなう街」です。皆様の、夢や願いをどしどしお寄せ下さい。どんな夢でも、形にしてみせます。

居住地:
ニューヨーク
現地在住歴:
1992年6月から。
基本属性:
男性/60代
ご利用可能日:
本業が不定期ですので、その都度お問い合わせ下さい。お客様のご都合に合わせて調整可能です。週末の出動もいといません。
使える言語:
英語
職業・所属:
映像プロダクション経営。NHK-BS『ニューヨーカーズ』テレビ東京「未来世紀ジパング」をはじめ、番組多数制作。
得意分野:
ニューヨークの歴史、建築、グルメ、音楽、演劇、美術、スポーツ観戦、ご両親や義父母さん同伴、そしてビジネス通訳。

このロコに相談するヒデちゃんさんに相談するお気に入り

ヒデちゃんさんはこんな人!ユーザーから届いた評価

2019年9月5日
評価

60代と50代夫婦2人の初めてのニューヨーク旅行でした。中3日というハードスケジュールの最終日をご一緒願いました。当日は、断続的に雨が降る中、予定を変更せざるを得ない状況もありましたが、地元を知り尽くされてるロコ様の機敏な対応によって、素敵なカフェでの雨宿りなど、単なるビジターでは経験できないことも体験させていただきました。
また、有名なボクシングジムなど、急遽、予定にはなかった場所に連れて行って頂いた時には、ボクシングファンの主人は大喜びでした。
そんなロコ様でしたので、写真スポットに関してもも、より良い場所、より良いタイミングを都度、教えてくださいました。
最後、ステーキハウスでは、美味しいと思われるメニューをひと通り先にオーダーして頂きました。そして、その時点でお別れしました。オーダーだけでも、数ある中から、何をどう頼めば良いのか、2人では難しかったと思います。
時に、突然雨足が強くなっても、効率的な廻り方で、1つの無駄もなく、短い時間とはいえたくさんのものを見学できたことに感謝しています。
私共の様な時間が限られている方にとっては、ロコ様のお力をお借りすることは、旅行そのものが有意義になるのではないかと感じます。

依頼内容

中3日というハードスケジュールの最終日に、ご一緒いただきました。
中3日といっても、間の1日は、USオープンテニスを見学に行きましたので、実際、ニューヨークを観光できるのは、初日と最終日。
初日は飛行疲れもあって、なかなか思うように廻れないのではないかと思い、最終日にロコ様の力をお借りして、効率的な観光を希望しました。
また、レストランの予約なども前もってしていただきました。
ビジターとしての観光名所のみならず、現地の人が訪れる場所に連れて行って頂けたことは、チラッとではありましたが、ニューヨークの日常を感じる事ができて、楽しかったです。