ニューヨーク在住のロコ、ヒデちゃんさん
返信率
本人確認
インタビュー

ヒデちゃん

東京生まれ。都立高校卒業。大学では文化人類学を専攻。魑魅魍魎が棲む未開の密林に憧れてドキュメンタリーの世界に足を踏み入れ、地球各地を取材で駆け回りました。そのあげくに、世界一獰猛な野生動物「ニンゲン」が暮らす僻地「ニューヨーク」に到達。魔物と女神が同居するこの街の魅力に取り憑かれて、出口が見つからない状態です。でも、素晴らしい街。日本の方々にもっと知ってもらいたいですね。妻と娘と3人暮らし。性格は、明るい方です。頭髪は、薄い方です。ロコ歴はこの10月で4年4ヶ月になりますが、160人ほどの方々(年齢、ご職業、性別さまざま)をご案内させていただいた経験から、最近の日本の皆様が欲しているサービスが、年齢、性別、職業別により明確になってきました。緊急のビジネスサポート、会議通訳、商談ヘルプ、障害や疾病のある方のご旅行アテンドなどにも臨機応変に対応します。とくに、新規に米国進出を考えられている企業様で、現地調査も含めて初期段階のリサーチをご希望の方。どこから手をつけたらいいのか迷っている方々のお力になりたいと思っています。お気軽にご相談下さい。

よく言われることですが、ニューヨークは「夢を見る街」であり「夢がかなう街」です。皆様の、夢や願いをどしどしお寄せ下さい。どんな夢でも、形にしてみせます。

居住地:
ニューヨーク
現地在住歴:
1992年6月から。
基本属性:
男性/60代
ご利用可能日:
本業が不定期ですので、その都度お問い合わせ下さい。お客様のご都合に合わせて調整可能です。週末の出動もいといません。
使える言語:
英語
職業・所属:
映像プロダクション経営。NHK-BS『ニューヨーカーズ』テレビ東京「未来世紀ジパング」をはじめ、番組多数制作。
得意分野:
ニューヨークの歴史、建築、グルメ、音楽、演劇、美術、スポーツ観戦、ご両親や義父母さん同伴、そしてビジネス通訳。

このロコに相談するヒデちゃんさんに相談するお気に入り

ヒデちゃんさんはこんな人!ユーザーから届いた評価

emimi13さん
2018年8月29日emimi13さん
評価

NYを観光するならひでちゃんさんにお願いするのが正解!!
時間を無駄なく効率的に観光地を回ってくださり、かつとても安心して楽しい時間を過ごせました!
私たちは高齢の両親と小学生の息子を含む家族旅行でしたが、3日間で本当にたくさんの観光地をご一緒してくれました!また、その時の状況に応じて美味しいお店にも連れて行って頂き、心もお腹も満腹!
わがままなお土産買いにも、突然言い出したヤンキーススタジアム見学ツアーへの申込も、素早く快く処理してくださり、感謝の連続でした。
タクシーを駆使して走り回った印象ですが、まだまだ見ていないところがたくさんあるので、是非リピートしたいと思います。もちろん、またひでちゃんさんにお願いをして!
ひでちゃんさん心温まるご対応を本当にありがとうございました♪

依頼内容

賑やか家族を伴う3日間観光ガイド+ランチ。
同行中も様々に丁寧に対応してくれます。とても聡明な方で、多方面にわたり楽しくアドバイスくださいました。観光目的がぼんやりしていても、やりたいことが盛りだくさんでも、どんな方でも対応してNY旅行を最高なものにしてくれる!それがひでちゃんさんです。