初めてのニューヨーク旅行です。

  • ゴスペル
  • メトロポリタン美術館ツアー
  • カジュアルレストラン
  • ニューヨークデリ
  • チャイナタウン

退会済みユーザー

今度、4泊6日で初めてニューヨークに行きます。
1、初日、夕方にホテルに到着してから、タイムススクエアなど行くことはできますでしょうか?また、その他夕方からちょっと行ける場所はありますか?その日の夕食は簡単に済ませたいのですが、デリやカジュアルレストランのおすすめはありますでしょうか?ザプラザのフードホールを検討中です。または観光も兼ねてチャイナタウンでもいいかなと思っています。泊まるホテルはThe Quin Central Park by Hilton Club
101 WEST 57TH STREET AT SIXTH AVENUE, です。
2、日曜にハーレムにゴスペルを聴きに行きたいのですが、自分達だけでも可能でしょうか?人気のツアー(松尾公子さん)が満席でした。他のツアーを頼んだ方がいいでしょうか?
3、メトロポリタン美術館の当日の無料の日本語ツアーはおすすめですか?予約は当日でも大丈夫でしょうか?
アドバイスどうぞよろしくお願いします☆

2019年8月12日 12時56分

ヒデちゃんさんの回答

ニューヨーク在住のロコ、ヒデちゃんさん

snow0429さま
回答します。
1. ホテルはタイムズスクエアから歩いて7〜8分の距離です。夕方チェックインなら十分いけます。夕方のタイムススクエアは1日中でもっとも光線がきれいです。デリならホールフーズマーケット(59丁目と8番街の角=コロンバスサークルにあります。ホテルから徒歩10分)の量り売りデリカがいいでしょう。ウェイターウェイトレスのいるレストランはチップが発生するので避けましょう。サンドイッチぐらいでいいのならPret a Manger(プレタマンジェと発音)が、そこら中にあるのでおすすめ。マックやバーガーキングは、ほぼ見かけないのであてにしないでください。プラザホテルの地下フードコートはおすすめです。55丁目と8番街のかどあたりにあるBaluducci'sというイタリア系のお惣菜店も推奨。チャイナタウンは、どれも似たような味ですが、お一人で行かれるのなら麺の専門店がよいのではないでしょうか?漢字表記あり。外から見たらすぐわかります。
2. ツアーに入った方がいいです。ゴスペルは宗教儀式なので、アポなしでふらっと教会に入るのはやめましょう。また、参加後は献金をお忘れなく。タイムズスクエアのそばにある(その名も)タイムズスクエアチャーチが観光客に優しい教会です。
3.絶対におすすめです。美術の予備知識のないお客様には、メトロポリタンを自力で見るのはちょっとハードルが高いのでw

ひで

2019年8月12日 19時5分

この回答への評価

★★★★★

ありがとうございます!非常に参考になりました。ゴスペルもメトロポリタンもガイド付きが良さそうですね☆

2019年8月13日 22時17分

追記

Snow 1429 さま
そうなんですw ニューヨークはコアな情報が凝縮している街なので通常日本でよく報道紹介されている事象でも実際に説明なしに見ると「なにこれ?」ということになりかねません。十分な予習をオススメします。万一準備時間がない場合はガイドや専門家の案内をご利用下さい。

ひで

2019年8月13日 22時30分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

初めてのニューヨーク旅行です。

すべての回答をみる