ニューヨーク在住のロコ、とびさん

シャワーを浴びれる施設について

  • ニューヨーク
  • 観光

とびさん

初めまして。
EWR空港に午前中に到着しそのままニューヨーク観光となるのですが、
空港近くかニューヨーク市内で気軽にシャワーを浴びれることができる施設はありますか?
また、荷物を預けるのにおすすめの場所などありましたら教えていただきたいです。

宜しくお願い致します。

2019年6月19日 21時31分

ヒデちゃんさんの回答

ニューヨーク在住のロコ、ヒデちゃんさん

とぴさま
回答します。ニューアーク空港ならびにその周辺に関しては下記のリンクに詳しいです。
シャワーは、ユナイテッド航空の「ポラリス・ラウンジ」にあるそうです。お金を払えばビジネス客でなくても利用できる感じです。
荷物の一時預かりは「ターミナルC」の預入荷物受け取り回転台1号機の近くにあるそうです。一回15ドル。

https://www.sleepinginairports.net/guides/newark-airport-guide.htm#more

マンハッタンの場合、タイムズスクエアの近くに日本語が通じる休憩施設があります。シャワーは韓国人街のサウナでも浴びることができます。
市内で荷物の一時預かりは、あまり見かけません。テロ防止の対策上、日本ほど荷物に関するサービスは充実していないのが現状です。

取り急ぎ。

ひで

2019年6月19日 22時30分

この回答への評価

ニューヨーク在住のロコ、とびさん
★★★★★

お忙しい中早速ご回答をいただきましてありがとうございます!
詳細の場所や費用までご教示いただきましてありがとうございます。
テロの影響がそういった形で影響しているのですね。
是非また機会がありましたら宜しくお願い致します。

2019年6月19日 23時8分

追記

ニューヨーク在住のロコ、ヒデちゃんさん

とぴさん

そうですね。同じ大都市でも国が変わるとかなり事情が違います。そんな偏差に臆することなく我と我が身と人間性を信じて異国を楽しむ。それが一人旅の醍醐味ではないでしょうか!?より楽しい旅作りのお手伝い、いつでもいたしますのでお気軽にお声掛け下さい。

良い旅を

ひで

2019年6月20日 1時41分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

ニューヨーク在住のロコ、とびさん

シャワーを浴びれる施設について

とびさんのQ&A

すべての回答をみる