ヘルシンキ在住のロコ、Hideさん
返信率
本人確認

Hide

フィンランドに長年住んでいる建築家です。豊富な経験を活かしてこれまでに多くのお客様をご案内して来ました。
私が催行する各種ツアーの他、どの様なご相談にも柔軟に対応いたしますのでご相談ください。
団体旅行では経験できない、そんな手作りのサービスを提供したいと心掛けています。

居住地:
ヘルシンキ、フィンランド
現地在住歴:
1975年10月から
基本属性:
男性/70代
ご利用可能日:
基本的にいつでも可能。
使える言語:
英語、日本語 、フィンランド語
職業・所属:
建築家
得意分野:
観光、建築、通訳、アウトドア、エストニア/タリンツアー

このロコに相談するHideさんに相談するお気に入り

Hideさんはこんな人!ユーザーから届いた評価

marron8さん
2018年10月28日marron8さん
評価

Hideさんのページにはサービス内容がはっきり分かるように提示されており、私はピンポイントでヌークシオの森へ行きたかったので、迷わずお願いしました。
短期集中型の旅であったため、自家用車の利用か公共交通機関の利用かを選択させて頂き、今回はHideさんの車でヌークシオまで連れて行って頂きました。道中、フィンランドの国についてのお話しをしながら、途中、景色の良い場所へも車を止めて案内して頂きました。ヌークシオの森は想像していた通り、素晴らしく自然を満喫できました。また、渡り鳥が飛び立った後だとか、森はシーンとした静けさに満ちていて、不思議な感覚を感じました。森の道はふかふかで、長い距離は歩きませんでしたが、とても歩きやすかったです。苔と紅葉した落ち葉、きのこに感動しました。ヌークシオ公園へはよくハイキングに来られているHideさんの案内だったので、特別な穴場にも連れて行って頂きました。曇りから雨に変わってしまいましたが、それはそれで良い雰囲気だな、ととても楽しめました。
また、帰り道、時間内でシベリウス公園とテンペリアウキオ教会へ少し足を運んで頂き、とても満足した観光ができました。ありがとうございました。
ヘルシンキへ旅する際は、今度はHideさんの専門である北欧建築について案内して頂きたいな、と思いました。

依頼内容

ヘルシンキへ3泊5日の旅行へ。
フィンランドへ行った際は、ぜひ森を歩きたいと考えていました。そこでヌークシオ公園へ案内していただけないかと、Hideさんのサービス内容を見て、連絡をとり依頼しました。