Pinkfrog33さん

ミュンヘンの気候について

  • 気候・服装相談

Pinkfrog33さん

今週、ミュンヘンに行くことになっているのですが、明日の予報が13度/8度、その後が少し気温があがるようですが、実際にどのような服装を用意したらよいか、わからなくて悩んでいます。気候の変動があることは覚悟の上ですが、まだ30度超の日もある東京にいると、13度とか20度とかがどんな感じか想像もできません。皆様、どのような服装をしていらっしゃるか、教えていただければ幸いです。セーターは必須でしょうか?よろしくお願いいたします。

2019年9月8日 21時26分

mintさんの回答

ミュンヘン在住のロコ、mintさん

こんにちは、ミュンヘン在住です。

私が皆さんにいつもオススメしているのが、ユニクロのウルトラライトダウンやフリースなどの嵩張らないジャケット類です。

日中は20度を超える日でも朝晩は10度程度と寒く、暖かい時間帯も午後のほんの数時間です。
折りたたみできる上着だと、日中外で暑くなった時もあまり邪魔にならずに済みます。

また、日本ほど空調が効いている訳ではありませんが、ホテルのお部屋やロビーが寒い時のために部屋着用にカーディガンなどがもう一枚あっても良いかもしれません。

滞在の間、観光などで外に出ることが多い場合は、日本で着ていらっしゃる洋服に上着をお持ちいただく、お仕事などで室内で過ごされることが多い場合は長袖のトップスでも良いかもしれません。どちらにしても、日本の秋用の防寒具があると便利です。

ご参考になりましたら幸いです。

2019年9月11日 22時16分

この回答への評価

Pinkfrog33さん
★★★★★

ウルトラライトダウン、持ちました。ありがとうございます!

2019年9月11日 22時56分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

Pinkfrog33さん

ミュンヘンの気候について

Pinkfrog33さんのQ&A

すべての回答をみる