コウイチロウさん

ロマンチック街道バス(ヨーロッパバス)に関しての質問です。

  • 交通機関案内

コウイチロウさん

ロマンチック街道バスは今年から運行スケジュールが大きく変わった様ですが、9月上旬の水曜日にビュルツブルグからローテンブルクまで利用したいと思っています。(水曜日に運行している事は確認済です)
出来れば事前予約をしたいと思い、色々調べている内にミュンヘンにあると思われる会社のサイトを見つけました。
しかしながら、このサイトが正式なもの(会社)かどうかよく分からないのでミュンヘン在住の日本人の皆様にお聞きする事にしました。
見つけたサイトの会社名はEur Aide Inc.です。(多分会社名だと思います)
もしご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

2019年7月6日 18時37分

mintさんの回答

ミュンヘン在住のロコ、mintさん

こんにちは、ミュンヘン在住です。

ロマンティック街道バスは以下の複数企業・団体によって協同で運行されています。

GRAY LINE, Autobus Oberbayern GmbH, EurAide Inc, Touring Tours & Travel GmbH, Romantische Straße GbR, Dinkelsbühl

タイムテーブルなどのインフォメーションやチケット類の管理はトラベルエージェントのEurAide社がしているので、ミュンヘン中央駅の事務所やオンラインショップでチケット予約できます。
去年まではバスを出しているTouring Tours & Travel社からの予約がメインでしたが、ロマンティック街道バスの公式サイトを見ると今年からEurAide社がメインでバス予約などのフロントになるようです。

ご参考になれば幸いです。

2019年7月6日 18時55分

この回答への評価

コウイチロウさん
★★★★★

有難うございます。
当該会社は日本からもWEBで予約が出来るようになっているようです。
これで安心して予約ができそうです。
ローテンブルクからは列車でフュッセンに行った後ミュンヘンに行く予定ですので相談させていただくかもしれません。
今はミュンヘンでは2階建バスで観光しようかと思っていますが、他にお勧めが有れば詳しくお聞きしたいと思っています。

2019年7月7日 0時43分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

コウイチロウさん

ロマンチック街道バス(ヨーロッパバス)に関しての質問です。

コウイチロウさんのQ&A

すべての回答をみる