コップさん

ポケットWifiのレンタル

  • Wifi
  • Wifiレンタル

コップさん

ミュンヘンにお住いのみなさま、こんにちは。
成田にてポケットWifiのレンタルを忘れてしまったのですが、どうにかこちらでモバイルWifiを即時でレンタルできないでしょうか。

ホテルのフロントでは現地でSIMカードを入れて通信することも提案されたのですが、どうしても旅行中に一度ビデオ通話をしなければならないので、通信速度が速いものが必要です。

どこかミュンヘン市内・近郊で借りられるところがあればご提案いただけないでしょうか。
またご提案頂けました方にご案内をお願いしたいのですが、ご都合いかがでしょうか。

2019年5月21日 1時37分

mintさんの回答

ミュンヘン在住のロコ、mintさん

こんにちは、ミュンヘン在住です。

以下からポケットWifiをレンタルできます。
ただし、ドイツにピックアップ箇所はなく、デリバリーとなるため少しお時間がかかります。
https://www.travel-wifi.com/jp
https://hippocketwifi.com/ja/
https://www.my-webspot.com/

Skypeの推奨ビデオ通話(HD) 1対1だと、ダウンロード 1.5Mbps, アップロード1.5Mbpsなので、数値だけ見るとプリペイドSIMでも十分に対応できるのではないかと思います。

Aldi Talk (Download 21.6 Mbbit/s, upload 8.6 Mbit/s)はディスカウントスーパのアルディで購入可能です。
https://www.alditalk.de/smartphone-tarif-optionen-prepaid#

もしくは、市内のVodafone, Telekomなどのプロバイダーや電気屋さん(Saturn, Conradなど)で、ビデオ通話も耐えられるプリペイドSIMについてご相談いただくの良いかと思います。

wifiルーターをお持ちの場合も場所やお時間によって通信速度に波があるので、今回は申し訳ないのですが旅行先ということで通話先のお相手にもプリペイドSIMで我慢していただく、ということは出来ないのでしょうか。

あまりご参考にならないかもしれませんが、少しでも助けになっていたら幸いです。

2019年5月21日 2時33分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

コップさん

ポケットWifiのレンタル

コップさんのQ&A

すべての回答をみる