haohaoさん

初めてのオーストラリア家族旅行

  • シドニー 観光

haohaoさん

今月26日から31日まで初めての
オーストラリア旅行いたします。
家族5人での旅行です。
空港からオペラハウス近くのホテルに連泊予定です。空港からの交通手段はタクシーが良いのでしょうか?
5人乗れるタクシーはあるのでしょうか?それともホテルに頼んでおいたほうが良いのでしょうか?
おすすめののシドニーの観光お教えいただきたいです。 
ハオピ

2019年3月7日 14時9分

ハルさんの回答

シドニー在住のロコ、ハルさん

はじめまして。
ご家族でシドニーいらっしゃるんですね?最近シドニーは少し涼しくなってきて、毎日過ごしやすい気候です。

シドニー国際空港はシドニーcityに大変近くオペラハウスの最寄りえきのサーキュラーキーまで駅7つほど、乗り換えなしで1本でいきます。電車はオパールカードという、日本のスイカやパスモのようなカードにお金をチャージしておくとそれだけで乗る事ができます。また、電車意外にも、バスやフェリーなどシドニーの交通網はほとんどこのオパールカードが使えます。
しかし、空港発着の電車はやや割高でサーキュラキーまでお一人18ドルくらいかかったと思います。5人ですと90ドル近く。タクシーでも同じくらいでシティーまでは行けるかと思います。シドニーには大きめのタクシーも走っているので、空港でも拾えるかと思います。
また、別の手段として特定のホテルまで送迎してくれるサービス、ウーバを使う方法もあります。こちらはウーバを皆さん普通に使っていて、アプリを入れておくだけで、簡単に利用できます。

楽しいご旅行になりますように?✨

2019年3月8日 19時56分

この回答への評価

haohaoさん
★★★★★

アッシュ様
ご回答ありとうございます。
助かりました。
シドニーはUberの普及率が著しいのですね。
日本で使用したことなくアプリを入れるところからチャレンジしてみたいと思います
色々参考にさせて頂きます。 ありがとうございます。

2019年3月10日 21時47分

追記

シドニー在住のロコ、ハルさん

日本では普及してないですもんね。
こっちでは皆さん使ってるので、使いやすいかとも思います。
車も選べますし、指定位置まで来てくれますしね?
楽しい旅になりますように。また何かありましたら、お気軽にご相談ください。
では。

2019年3月11日 4時54分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

haohaoさん

初めてのオーストラリア家族旅行

haohaoさんのQ&A

すべての回答をみる