りえさん

ゴールドコーストでの移動手段

  • 移動手段相談

りえさん

サーファーズパラダイスに4日間滞在するのですが、ゴールドコースト観光は車があった方が便利でしょうか?それとも公共交通機関かUberでも十分でしょうか。
1日はバイロンベイまで車で行く予定で、1日レンタルか2日レンタルかで迷ってます。
マーメイドビーチ方面の南にも行きたいです。
何かアドバイスいただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

2019年12月10日 10時45分

yukariさんの回答

ゴールドコースト在住のロコ、yukariさん

りえさん、こんにちは。
車がある方が断然楽だと思います。
サウスポート〜サーファーズ〜ブロードビーチまでの移動はトラムが便利ですが、マーメイドやバーレーの方になるとバスに乗り換えるか、全部バスに乗ると言う形になるので、時間にロスが出ますね。

コンドミニアムタイプの滞在先であれば駐車場が無料で便利ですし。(サーファーズの”ホテル”は有料です)

もちろんウーバーもとても便利ですが、一日は借りるのであれば、2日にしたほうが便利です。
お買い物を持って帰るのも便利ですし。ドライブして国立公園のある山の方にも行けますし。

素敵な旅になりますように。

もし緊急の連絡先に登録したい場合はご連絡下さいね。

ゆかり

2019年12月10日 11時44分

この回答への評価

りえさん
★★★★★

Yukariさん、早速のご返信、そしてとても参考になるご回答をありがとうございます!
宿泊先はコンドなので駐車場は無料なんです。
やはり返却時間等も含めた時間のロスを気にするようであれば借りた方が良さそうですね!
中4日の滞在なので、無駄なく楽しみたいと思ってます^^
どうもありがとうございます!!

2019年12月10日 11時48分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

りえさん

ゴールドコーストでの移動手段

りえさんのQ&A

すべての回答をみる