ココさん

グリーン島宿泊かポントゥーンでのシュノーケリング

  • 観光案内

ココさん

12月に8歳と11歳を連れてケアンズに行く予定です。
5時15分ケアンズ到着、8時半の船でグリーン島に行き、一泊して、午後の便でケアンズ戻る予定です。
目的はシュノーケリングです。
が、ポントゥーンも気になっています。グリーン島でのシュノーケリングで十分でしょうか?ポントゥーンの方がシュノーケリングスポットとしては素敵ですか?
詳しい方、教えてください。よろしくお願いします。

2019年5月6日 20時27分

Hannahさんの回答

ケアンズ在住のロコ、Hannahさん

はじめまして。
グレートアドベンチャーズの船で働いていました。スノーケリングが目的ならばポンツーンがおススメです。グリーン島でもダイブボートで少し沖に行くか、ビーチからでも泳ぎが得意であれば良いポイントはありますが、島は砂地ですので風が吹くとどうしても濁りやすいですし、透明度はポンツーンよりも低いです。
ポンツーンはポンツーンからすぐに良いスノーケリングポイントですので魚もすぐにたくさん見る事ができますし、ナポレオンフィッシュを見れる確率も高いです。
もちろんポンツーンでも日に寄って透明度は違いますし、グリーン島もとてもいい日もありますが平均的にポンツーンの方がスノーケリングしやすい環境です。
取り急ぎご参考になればと思います。
はな

2019年5月6日 21時53分

この回答への評価

ココさん
★★★★★

ありがとうございます。
みなさん一択でポントゥーンとのことで、安心してポントゥーンを選択する気持ちになりました。
グリーン島宿泊には漠然と憧れていましたが、考えなおそうと思います。

2019年5月6日 22時14分

追記

ケアンズ在住のロコ、Hannahさん

グリーン島の宿泊はそれはそれでおススメですよ。宿泊してポンツーンに行ったら最高だと思います。
夕方人が少なくなったビーチや桟橋、サンセットのシャンパンはフリーで付いていて素敵です。サンセットやサンライズはとっても綺麗ですよ〜!

2019年5月7日 21時36分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

ココさん

グリーン島宿泊かポントゥーンでのシュノーケリング

ココさんのQ&A

すべての回答をみる