バンコク在住のロコ、めぐやんさん

子連れ旅行にアドバイスをお願いします

  • バンコク観光
  • 送迎

めぐやんさん

はじめまして!
まだ先ですが3月中旬の6日間、家族(私・夫・7歳・2歳)で初めてバンコクとパタヤに行きます。(ドンムアン発着のエアアジアなので最終日の午前2:15の飛行機なので実質5日間になります。)
今回は子連れなのでスライダーなどが充実したプールに行きたく、パタヤのカートゥーンネットワークアマゾン、虎と戯れたり写真が撮れるタイガーパークは行きたいと思っております。バンコク⇔パタヤ移動が面倒なので大型のウォーターパークも虎もバンコクで済ませられたら楽なのですが、調べたところバンコクにはそのようなウォーターパークはないような…?

⑴バンコクで1日、市内観光も考えています。子連れですが①ワット・アルン②ワット・ポー③エメラルド寺院の3ヶ所は行きたいです。あとは午前に④メークロン線路市場⑤水上マーケットです。この5ヶ所をランチを挟んで1日で周ることは可能でしょうか?余裕があればトゥクトゥクに乗ってカオサン通りに行きたいです。この内容でガイド&お車を用意していただく場合、おおよそおいくらになりますか?(某大手ですとランチ付にはなりますが、大人13000円、子供7500円、幼児無料で全員で3万越えになり、予算を大幅にオーバーしてしまいます。)

⑵1日目にバンコクに着いてからすぐパタヤに移動は疲れるかと思い、1・2泊目はバンコク、3・4泊目にパタヤと考えております。金曜日は渋滞がひどいそうですが、2日目の金曜日の一日市内観光はやめたほうがいいでしょうか?
バンコクとパタヤを逆にしたほうがいいでしょうか?

ちなみにバンコクでのホテルは子連れに評価が高く、プールが大きいというのでチャトリウムレジデンスバンコクサトーンを考えていますが、初日は夕方にホテル着の予定なので折角のホテルは満喫できないかもしれません。。。

何かアドバイスございましたら宜しくお願い致します。

2019年11月19日 15時48分

Hanaさんの回答

バンコク在住のロコ、Hanaさん

初めまして!
バンコク在住20年のHana です。
まずバンコクの市内観光ですが、①ワットアルン②ワットポー③ワットプラケオ(エメラルド寺院ではなく)をお勧めします。理由としてはワットプラケオの出口付近からワットポーまでトウクトウクに乗れます。
観光の順番は、ワットプラケオ→ワットアルン(ランチ)→ワットポーが合理的です。この辺りで早くて15時頃になります。この後チャオプラヤーエクスプレス(ボート)でIcon Siam→アジアテイークが良いと思います。
カオサン通りは子供は喜ばないと思います。以上の市内観光は公共交通機関利用での移動が便利です。
もうお分かりと思いますが、寺院とメークロン線路市場、水上マーケットを1日で回るのは至難の技です。
お勧めとしましては、メークロン線路市場とシーラチャータイガーズーです。この場合運転手付き専用車レンタル料金と私のアテンド料金で25000円になります。
1日目の市内観光は公共交通機関利用ですので、アテンド料金は18000円になります。
ご参考になりましたら幸いです。

2019年11月19日 23時56分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

バンコク在住のロコ、めぐやんさん

子連れ旅行にアドバイスをお願いします

めぐやんさんのQ&A

すべての回答をみる