petitさん

イギリスのお部屋をお安く探しています。

  • 部屋
  • 貸し部屋
  • お部屋探しのお手伝い

petitさん

イギリスのロンドンまたは主要都市などで英語留学をしたいと思っているのですが、できるだけ安くお部屋を探しています。

お部屋を貸していただける方やお手伝いをする代わりにお部屋のお値段をお安くしていただける方などいらっしゃいましたらぜひご連絡いただけましたら幸いです。

ちなみに市の中心地まで自転車で行けるくらいの距離で探しています。

7月から考えていますが、この時期やはりお部屋のお値段は高くなるのでしょうか?期間はとりあえず一ヶ月半くらいを考えています。

またブリティッシュとのルームシェアなどありましたら興味もあります。

お部屋に鍵のかかるタイプが希望です。

またお部屋を借りる上で前金を返してくれないなどとの問題はけっこうありますか?

よろしくお願いします。

2019年6月9日 8時38分

はぎさんの回答

サウサンプトン在住のロコ、はぎさん

残念ながらお部屋探しに直接お手伝いすることはできないのですが、いくつかお伝えさせていただきます。やはりイギリスの中でもロンドンは家賃は高いです、、少し中心から離れたところは比較的値段は下がります。バスや地下鉄の駅がいたるところにあるので少々離れていても困りませんよ!基本的にイギリスで賃貸で部屋を借りる場合職場または学校からのリファレンスが必要となります。不動産を経由する場合1ヶ月半という期間で貸し出しを行っている企業が少ないかもしれませんT_T 値段を抑えてローカルと交流することを希望するのであればホームステイという形でお探しになられるほうが見つけやすいかもしれません。その場合インターネットからも申請できるので比較的簡単に申し込めますよ!

2019年7月3日 23時31分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

petitさん

イギリスのお部屋をお安く探しています。

petitさんのQ&A

すべての回答をみる