北海道のかえるさんさん

コロッセオ及びヴァチカン博物館の入場チケットについて

  • 観光ガイド
  • 観光案内
  • 送迎サービス

北海道のかえるさんさん

以下について、ご存じの方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願いいたします。

1)コロッセオを見学するため、オンラインでチケットを購入しようと思います。いろいろなサイトを見てみましたが、共通チケットやローマパスについてしか探せませんでした。
フォロロマーノとパラティーノの丘には行かない予定なので、もし、コロッセオだけ入場できるチケットがあるなら知りたいと思っているのですが。

2)また、先日ヴァチカン博物館の入場チケットをオンラインで購入しましたが、送られてきたメールに添付されていたPDFをパソコン(Windows10)で開くと、チケットの引換証と思われる部分(1ページ目)だけが枠しか表示されません(2ページ目以降はきちんと文字も表示されています)。再送付もやってみましたが、同じ状態です。いちおう、スマホの方では確認できたので大丈夫だとは思いますが、スマホにトラブルがあったときのために印刷物も持って行きたいので困っています。

2019年8月7日 10時46分

にゃんこさんの回答

ローマ在住のロコ、にゃんこさん

はじめまして…

1)について
コロッセオとフォロ・ロマーノ、パラティーノは3つでセット
コロッセオのみのチケットはありません

2)について
(+_+)
通常、予約内容について書かれたもの、QRコードが出るはずですが…私はMac
ごめんなさい、わかりません

良いご滞在をどうぞ

2019年8月7日 12時11分

この回答への評価

北海道のかえるさんさん
★★★★★

にゃんこさん

はじめまして。回答どうもありがとうございました。
とても助かります。

2019年8月8日 11時10分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

北海道のかえるさんさん

コロッセオ及びヴァチカン博物館の入場チケットについて

北海道のかえるさんさんのQ&A

すべての回答をみる