makiさん

街歩きか、ミュージカルか

  • 観光
  • ミュージカル
  • フリータイム

makiさん

ロンドンのロコの皆さん、こんにちは。

中学生の息子と二人で、団体ツアーでイギリスに行く折り、ロンドンで半日、フリータイムがあります。
昼食後から夕食まで、4時間半ほどです。

ちょうどマチネのライオンキングの時間ぴったり、解散・集合場所がすぐ近くということで、本場のミュージカルを観てみたいと思っています。ちなみにミュージカル自体が人生初で、日本でも観たことはありません。

しかし、ツアーでは西側の観光ばかりで、東側は全く行きません。
ビッグベンも修復中なので、水上バスに乗って、グリニッジ天文台に行ったり、タワーブリッジやロンドン塔を見て、ミレニアムブリッジを渡って・・・と、街歩きをした方がいいのかなとも思ってしまいます。

どちらにしようか、すごく悩んでいます・・・。
最終的には息子の望むようにしようと思っているのですが、その息子も迷っていて決まりません。

ズバリ、どちらがお勧めでしょうか。
アドバイスいただけたら嬉しいです。

私は学生のときに訪れて以来20年振り、その時もツアーでしたが、やはり東側の観光は含まれていませんでした。息子はもちろん初めてのイギリスです。

ツアーではダブルデッカー貸切で、定番な観光は一通り入っていますが西側中心です。
1回の旅行で全てを回るのは無理なので、史跡を歩くのはツアーで十分、せっかく時間が合うのだから本場のミュージカル!という気もするし、いやいや、20年前も見れず、今回も見れなかったら、次があるか分からないし、タワーブリッジも行ったらきっと素晴らしいだろうから行ってみたい、とも思います・・・。

街歩きか、ミュージカルか。
アドバイスを宜しくお願いします。

2019年8月7日 16時54分

ロンドン・ナイトさんの回答

ロンドン在住のロコ、ロンドン・ナイトさん

私は絶対待ち歩きをおすすめします。
ミュージカル、人生で1度も見たことがないということは
ものすごく興味があるわけではないと思われます。
本場で見るといっても、他で見たことがなければ、その違いもわからないし
またどこかで見ることがあるかもしれません。

ロンドンの街は、ロンドンでしか見れません。
今回20年ぶりで、今後何度も来る予定があればいいかもしれませんが
そうでもなければ、中学生の息子さんとでしたら
makiさんが考えているように、グリニッジ、タワーブリッジなどを見学してた方が良いと思います。
4時間半ということなので、ロンドン塔の中に入る時間があるかどうかわかりませんが
外から見るだけでもいいでhそう。
ミレニアムブリッジを渡るのでしたら、セント・ポール大聖堂やテートモダンなども見学できます。

時間を有効に使って、楽しんでくださいね。

2019年8月7日 18時38分

この回答への評価

makiさん
★★★

ズバリなアドバイス、ありがとうございます。
自信を持って街歩き、なんですね。

息子が決めてくれればいいのですが、どちらか悩むほどにはミュージカルも捨て難く思っているようで・・・(苦笑)

ありがとうございました。

2019年8月7日 21時29分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

makiさん

街歩きか、ミュージカルか

makiさんのQ&A

すべての回答をみる