えりぞうさん

夕刻発ビンタン島1泊、無駄でしょうか?

  • ビンタン島

えりぞうさん

夏にビンタン島1泊シンガポール3泊を検討しています。

初日は定刻で15:15チャンギ到着後、17:00(飛行機が遅れれば21:00覚悟)のタナメラ発のフェリーに乗り、翌日は1日遅れで日本から来る同行者と合流するため、14:35のビンタン発でシンガポールへ戻ります。

「国境を船で越えてみたい」「近いのならインドネシアにも行ってみたい」という、同行の娘の希望で計画しました。シンガポールから日帰りのビンタン島のツアーがあるのは知っているのですが、翌日早目の戻りが必須なため、強行スケジュールながら1泊目にビンタン島を入れました。また、ビンタン島がインドネシアらしいかと言えば???なのは承知していますが、シンガポールとは雰囲気がかなり違いそうなので、少しでも異国の雰囲気が味わえればと思っています。

たまの海外旅行なので、よくばりたいという気持ちも大きいです。また、海路の国境越えができ、翌日は半日、リゾートを満喫できればという感覚なのですが、あまりにも無駄でしょうか?それなら、シンガポールを満喫するべきでしょうか?

また、ビンタンリゾートフェリーは事前にネット予約をしておくつもりですが、当日、航空便の遅れで時間の変更はしてくれるかご存知の方はいらっしゃいますか?イレギュラーな対応かとは思いますが…

2019年4月20日 22時55分

源内さんの回答

シンガポール在住のロコ、源内さん

インドネシアを体験したいならバタム島がいいと思います。フェリーの便数も多いですし。フェリーとホテルの手配(ビンタンでももちろん可能)も可能ですがどうしましょうか?

2019年4月22日 13時37分

この回答への評価

えりぞうさん
★★★

源内さん、書き込みありがとうございます。

確かに、インドネシアを体験ならば、バタム島も良さそうですね。

検討してみます。

2019年4月23日 9時1分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

えりぞうさん

夕刻発ビンタン島1泊、無駄でしょうか?

えりぞうさんのQ&A

すべての回答をみる