y_ebisuwolfさん

トルコへ一人旅に行こうと考えています。

  • 旅行
  • 一人旅
  • 観光

y_ebisuwolfさん

初めましてこんにちは
自分は大学生、男なのですが、今年の夏休み一人でトルコへ行こうと個人旅行を計画しています。最近治安面で少し不安があるのですが、どのような感じなのでしょうか。またイスタンブールでは英語がある程度通じるとみたのですが、自分が行こうと考えているギョレメ、サフランボルは全く英語が通じないのでしょうか。日常会話程度のトルコ語は身につけていかないといけないのでしょうか。
最後に、航空券なのですが、今の時期に9月のチケットを購入するのがベストなのでしょうか?質問が多く、無知で本当に申し訳ありません...。
初めて海外へ一人旅に行くので、すこし不安もあるのですが、トルコにすごく魅力を感じているので行ってみたいです。回答の方をよかったらお願いします。

2018年3月12日 3時21分

Fumikogüngörさんの回答

イスタンブール在住のロコ、Fumikogüngörさん

y_ebisuwolfさん

こんにちは。
トルコ旅行を楽しく過ごして頂くために皆さんに注意して欲しいことがあります。
男性の方だとボッタクリバーです。
ブルーモスクとアヤソフィアの間にある広場辺りで英語若しくは日本語で旅行者の振りをして話しかけて来ます。巧みな話術なので決して友達などにならないでください。最終的にはバーなどにつれていかれて何十万円も支払う事になります。
観光地やホテル等では英語が通じますが地方の一般のお店は通じないところがおおいです。でもトルコ人は言葉が分からなくてもコミュニケーションを取ろうとしてくれますので余り心配は要らないと思います。

日本からのチケットは昔ヤフーの検索で購入していましたが色々な時期や航空会社の組み合わせで安いチケットが見つかりことがありました。

少しでもお役に立てれば幸いです。

北川富美子

2018年3月12日 4時7分

この回答への評価

y_ebisuwolfさん
★★★★★

こんにちは。回答の方ありがとうございました!やはり、イスタンブールでは詐欺に気をつけないといけないのですね。自分はトルコで色々な人とコミュニケーションを取りたいと考えているので、慎重に行動していきたいと思います。言葉の方も少しだけ覚えていき、あとはコミュニケーションに任せてみようと思いました。丁寧に回答していただきありがとうございました。

2018年3月12日 10時37分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

y_ebisuwolfさん

トルコへ一人旅に行こうと考えています。

y_ebisuwolfさんのQ&A

すべての回答をみる