badminさん

ミュージアムパスによるルーヴル美術館のモナ・リザ鑑賞の予約について

  • ルーヴル美術館
  • モナ・リザ

badminさん

現在ミュージアムパスでルーヴル美術館のモナ・リザを観るにはモナ・リザを観るための専用の予約が必要でしょうか?ルーヴル美術館入場の予約は必要とネットで確認しました。また、改築?のためモナ・リザが通常の展示場所から移設されていると確認しました。よろしくお願いします。

2019年8月16日 22時23分

Alphaさんの回答

パリ在住のロコ、Alphaさん

はじめまして

ルーヴル美術館は 観光客が殺到して いつも長蛇の列が出来ています。
以前は ミュージアムパスを持っている人用の優先入場口と それ以外の入場口(1~2時間待ち)に分かれていました。

モナリザだけを見る為の予約ではなく、ルーヴル美術館への優先入場の為の予約です。事前予約していなくても入場出来ますが、1~2時間待です。

8月2日から 混乱を避ける為、日時を事前予約する制度が始まりました。予約済みeチケット用の予約優先入場口(30分以内の待ち時間)と それ以外の入場口(1~2時間待ち)に変更になりました。
ミュージアムパス持参でも予約していなければ 優先権は ありません。ミュージアムパスを持っている人は 公式サイトで無料予約が可能です。その際には、パスの番号が必要です。

おととい 事情を知らないパス持参の観光客が 予約優先口から拒否されて混乱していました。仕方なく長蛇の列に並び直してましたが、2時間待ちだと思います。

日本語のミュージアムパス購入のサイトは 今日は申し込み希望者が殺到している為 アクセス出来ない状態の様です。

2時間待ちを避けるには 予約チケットや パスを購入して無料予約をした方がよろしいと思います。

2019年8月17日 4時32分

この回答への評価

badminさん
★★★★★

初めまして。現地情報ありがとうございました。お世話になりました。

2019年8月17日 9時45分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

badminさん

ミュージアムパスによるルーヴル美術館のモナ・リザ鑑賞の予約について

badminさんのQ&A

すべての回答をみる