cocoriecoさん

9歳息子の夏休みパリでの遊び場

  • 子供の遊び場

cocoriecoさん

夏休みにパリとニースに1か月滞在しますが、パリのアパートを借りたので半分以上はパリに滞在します。息子9歳が体を動かせるようプールなど一般に開放されている施設をご存知でしょうか?又は公園(出来れば遊具がある)無ければ、レゴブロックなど室内の遊び場はありますでしょうか。久々パリで以前行った時は、ユーロディズニーぐらいしか知らず、確かシテ島の辺りにあるプールに行った記憶ぐらいしかありません。遊べそうな場所ならなんでも結構です。よろしくお願いします。

2019年4月14日 22時31分

クマさんの回答

パリ在住のロコ、クマさん

cocorieco さん

お問合せ、拝読致しました。

Parisで、お子さんが身体を動かせる場所ですと、やはり公園しかないですね。 また、毎年の事で、「パリ・プラージュ=パリ海岸」と銘をうち、セーヌ側河岸の自動車道に砂を入れて、ベンチなどを置いて、寛げる様に開放します。
Parisのどの地区にアパートを借りられたのですか ? それにより、最寄の公園を案内出来ますし、その地区のプールも分ります。
只、Parisの街自体は、どちらかと言うと大人向きの所ですから、余り子供さんが楽しめる様には出来ていない、家族でゆっくりしようとする場合は、市内周辺地区の大きめな公園 13区「Montsouri=モンスリー公園」 5区「Luxembourg=リュクサンブール公園」 17区「Monceau=モンソー公園」など、または、やはり郊外の緑地・公園などへ行く場合が多いですね。 例えば 、南の「Parc Seaux=ソー公園」や西の「Boulogne=ブーロニュの森」の公園、東では「Vincenne=バンセンヌの森」などです。
何れにしましても、滞在される地区によりますので、、、、その点が分れば、その地域の事が、説明できるかと思いますよ。

2019年4月15日 1時16分

この回答への評価

cocoriecoさん
★★★★

パリの15区にアパートを借りたのですが、大きめな公園まで行けば退屈されないで済みそうですね。パリプラージュも美術館など移動の際に立ち寄ってみたいと思います。有難うございます。

2019年4月24日 6時50分

追記

パリ在住のロコ、クマさん

Parisはどうしても、お子さんの遊び場の無い所で、やはり公園が一番安全に、走り廻れる所となりますね。 15区内には大きな公園はなく、小さいものばかりですが、少し動いてと言う事でしたら、エッフェル塔の下に続いて居るシャンド・マルスの緑地、もう少し中心ですと6区のリュクサンブール公園、14区のモンスリー公園など、大きな公園がありますよ。

2019年4月24日 7時14分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

cocoriecoさん

9歳息子の夏休みパリでの遊び場

cocoriecoさんのQ&A

すべての回答をみる