Herboristerie de la Place Clichyとパン屋さんについて

  • パリ観光
  • オーガニックコスメ
  • パン屋

退会済みユーザー

Herboristerie de la Place Clichy に行ってみたいのですが、フランス語話せないので不安です。今現在もあいているのでしょうか?そしてパン屋さんはやはり午後より、午前に行くほうがおすすめですか?

2018年12月18日 20時55分

クマさんの回答

パリ在住のロコ、クマさん

mic さん

お問合せの2点、以下に回答させて頂きます。

* Herboristerie De La Place Clichy --- 現在も、開いてます。 以前(2016年)、薬物の無免許販売とのかどで、裁判沙汰になりましたが、執行猶予となり、現在も営業です。 行かれるのでしたら、やはりフランス語は必要でしょう。 対象が口にする(摂取する)ものですから、用途、使用法などで、特に医療関係の語彙が必要な場合が出ますので、通訳の方を探される際には、その点にご考慮された方が良いかと思います。

* パン屋 --- パン屋は、基本的に朝と午後の2回、パンを焼きますが、ある程度の規模の所ですと、3回以上になると聞いてます。 美味しいパンをとお考えの様でしたら、間違えない時間帯は、やはり朝方でしょう。 夕食に向けて、午後にも焼きますから、夕方も悪くはないと思いますが、その時間帯はパン屋の売れ行き状態により、時間が異なるとおもいます。 逆に、午後の前半~中半は、温かみの無くなったパンの販売時間ですね。

以上ですが、また何かご質問等々ございましたら、お問合せ下さい。

2018年12月18日 21時40分

この回答への評価

★★★★

そうなのですね!!裁判沙汰…フランスでは薬みたいに扱われているイメージがあるので、とても難しいラインですよね!午後一は確かにそうなりそうですよね…やはり美味しいパン食べたいので朝方ですね!!

2018年12月19日 9時30分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

Herboristerie de la Place Clichyとパン屋さんについて

すべての回答をみる