ちゃーちゃんさん

2019年5月のパリ

  • 観光

ちゃーちゃんさん

2019年5月にパリに行こうと思っているのですがGWとフランスの祝日を避けた日程にしようと思っているのですが
観光地の混雑状況はどうでしょうか!?
日程は8日間の予定ですがお勧めの日にちはございますか!?
ご回答よろしくお願い致します。

2018年8月20日 0時28分

クマさんの回答

パリ在住のロコ、クマさん

ちゃーちゃん さん

お問合せの2019年5月 Parisの状況ですが、、、、、
ひとことで言って、到って普通の月の状況と何も変りは無く、特別な事も、混雑もありません。
フランス 2019年 5月の祭日は、
* 5月1日(水) メーデー / 5月8日(水) 戦勝記念日 / 5月30日(木) 聖母昇天日
この3日だけです。
少なくとも、GWが存在しますのは日本だけですので、ー と言って、近年はこの時期、日本人観光客が多い訳でもなくー 外国人観光客も例年通りで、別に5月が観光シーズンと言う訳でもありません。
Parisは、Fair(国際見本市など)の開催もある都市ですが、年度の終了間際となる5月は開催の少ない月で(6月の方が多い)、訪問客は余り居ない時期です。
こんな状況ですので、特に何かを避ける様にされなくても大丈夫ですが、、、それよりも、どの期間で、ご希望されるFlightやHotelが採れるかと言う事の方が、要点に為りそうに思えますよ。

2018年8月20日 2時53分

この回答への評価

ちゃーちゃんさん
★★★★★

アドバイス有り難うございます
祝日を避ければ大丈夫そうですね
5月はエアチケットとホテルが高いので辛い所なのですが
有り難うございました。

2018年8月21日 23時54分

追記

パリ在住のロコ、クマさん

ちゃーちゃん さん

そうですね。 旅行の2要素となるAirとHotelでは、他の時期に比べて、確かに、それ程安い時期とは言えませんが、、、 この時期でも、Air Ticketの料金では、GW以前と以後はShoulder Seasonと言って、安めになる期間があります。 通常ですと、5月後半です。 また、日系の航空会社の場合、6~3ヶ月前より、早期予約・購入ですとPromotion料金を提示する場合がありますので、良くWatchすると良いかと。 只、これは1都市往復を前提とする場合で、2~3都市をAirで周るEurope周遊(例えば、Roma+Paris、Wien+Parisなど、Trainで繋ぎ難い周遊)の場合は、旅行会社利用の方が断然有利。 Hotel料金は、これもSeason Rateがあり、5月は同じ様に高めですがQuality、Locationにより、ピンキリです。 HotelのPromotionは、早過ぎると通常料金のままで、逆に滞在時期が近くなると行われる、空室を埋める為です。 Parisは、7-8月の夏はLower Seasonで大手系のチエーンHotel料金が安い。 Business客が居ないから、、、等々。
まだまだ先のお話ですから、その時期になりましたら、ご参照下さい。

2018年8月22日 3時29分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

ちゃーちゃんさん

2019年5月のパリ

ちゃーちゃんさんのQ&A

すべての回答をみる