パリ在住のロコ、さとかさん
返信率
オンライン旅行ガイド

さとか

フランスの歴史や美術史芸術史を学び、ノルマンディー地方,ロワール地方、シャンパーニュ地方、ブルゴーニュ地方他案内経験豊富。
数多くの研修や実習経験、20年以上観光案内の経験や実績を積んで参りました。
フランスのロマンティック古城巡りや教会、
写実主義や印象派画家たちの大傑作が生まれた村町散策とルーブル美術館やオルセー美術館、ノルマンディー地方ルーアン、オンフルール、モンサンミッシェル、ブルゴーニュ地方、シャンパーニュ地方、ロワール地方など
新婚さん、学生さん、家族旅行、出張中の方、ご高齢のご家族がいらっしゃる方でも
どうぞご安心ください、観光ガイド歴20年以上、運転ガイド、とにかく経験豊富です、6人以上はバスを手配することも可能です。
雨の日も、お疲れの時も、安心。綺麗な車でのご案内です。
(パリの駐車事情によりショッピングのお手伝いは困難なこともございます、ご了承ください)
英ゴールデンツアー社、仏観光会社にて観光ガイド, 大型バスでの地方案内、運転解説案内等、
数々のツアーをこなしてきました。
責任をもって安全に、皆様の思い出に残るような楽しい観光のお手伝いをさせて頂きます。
全ツアー車でのプライベート観光ですが、ロンドンへはユーロスター(電車)でご案内いたします。

居住地:
パリ郊外、フランス
現地在住歴:
1986年から。
基本属性:
女性/60代
ご利用可能日:
本業も観光ガイドですが会社からの観光ツアーの依頼がない限り、週末でも平日でも可能です。 どうぞお早めにご予約をお願いいたします。皆様のお越しを心よりお待ち申しております!m(_ _)m
使える言語:
英語、フランス語
職業・所属:
英仏観光会社内、観光案内、運転ガイド
得意分野:
フランス観光一般、歴史と芸術の旅へのご案内、美術、絵画についての解説、教会、町村車中解説案内、イギリスロンドン行きのアドバイスとアテンド

このロコに相談するさとかさんに相談するお気に入り

さとかさんはこんな人!ユーザーから届いた評価

mimi*さん
2019年5月26日mimi*さん
評価

さとか様
ご連絡が遅くなってしまい、申し訳ありません。
パリでの観光、アテンド、本当にありがとうございました。トラベロコ利用は今回が初めて不安もあったのですが、さとか様が本当に素敵な方だったので、安心出来ましたし、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました!

依頼内容:モンマルトル、オルセー美術館、観光等
事前情報:家族旅行でパリ訪問、トラベロコ初めての利用、母が足が多少不自由
事前のやりとり:文面もとても丁寧で、初めてのトラベロコ利用で不安だった私も、安心してご連絡ができました。
きっと素敵な方なんだろうなと文面から伝わる方で、会うのが楽しみでした!
当日の流れ:
①前日に急遽、ノートルダムを見に行きたいと言った私に、交通規制があるかもしれませんが行ってみましょう、と連れて行って下さり見ることが出来ました。
急なお願いに柔軟に対応下さり、有り難かったです!!

②モンマルトルの丘
母が足が悪いため、坂道のモンマルトルは行かれないかなと諦めておりましたが、さとか様が気を使って下さり、往復は車窓から観光、丘の頂上でお買い物や写真撮影をすることが出来ました!!
母の好きなものを事前に伝えていたら、こういったお店が好きではないですか?と提案下さり、母は絵と置物を購入、とても喜んでおりました!!!
途中、スイーツが食べたいと言った私に、美味しいお店をご紹介して下さったり、チョコレートが食べたいと話すと、パトリックロジェに連れて行ってくださったり…本当に希望を全て叶えてくださり大満足です(o^^o)

③オルセー美術館
階段の上り下りが不安な母のために、あまり負担のないよう回り方を考えて下さったり、エレベーターを利用したり、して下さいました。本当に心遣いが素晴らしかったです!
短い時間の中で、有名な作品をコンパクトにご紹介下さり、あまり長時間の美術館鑑賞に慣れていない私たちでも、とても楽しく鑑賞ができました!
事前にモンマルトルで、ここをモデルに書いている、とかそういった情報も教えて下さっていたので、それがリンクして、解説もとても分かりやすかったです!

④その他
エッフェル塔や凱旋門、シャンゼリゼ通り…など有名な観光スポットは、車で回って頂きました。移動中もずっと観光ガイドをして下さり、すごく分かりやすかったですし、何より父がとても感動しておりました。
運転も、パリの方は荒い運転をされる方が多いですが、さとか様の運転は安全運転でしたので、安心してお任せすることが出来ました。車も乗り心地がとっても良かったです!

本当に、何もかもが素晴らしく、さとか様は、思った以上のことをして下さる、ホスピタリティに溢れた方でした(*´꒳`*)
パリ旅行でさとか様に出会えたことは、旅のとても素敵な思い出です。
両親もとても楽しかったと喜んでおりますし、さっそく自宅に帰って絵や置物を飾っている母を見ると、本当にお願いして良かったなと思っています。
また次回パリに行く際にも、絶対にさとか様にガイドをお願いしたいと思っています!!
次回は、郊外の方にも足を伸ばしたいなと思っておりますので、またよろしくお願い致します!!
本当に楽しい時間と思い出を、ありがとうございました!!!

依頼内容

モンマルトルの丘観光、オルセー美術館鑑賞、
その他車窓からの観光等