パリ在住のロコ、さとかさん
返信率
オンライン旅行ガイド

さとか

フランスの歴史や美術史芸術史を学び、ノルマンディー地方,ロワール地方、シャンパーニュ地方、ブルゴーニュ地方他案内経験豊富。
数多くの研修や実習経験、20年以上観光案内の経験や実績を積んで参りました。
フランスのロマンティック古城巡りや教会、
写実主義や印象派画家たちの大傑作が生まれた村町散策とルーブル美術館やオルセー美術館、ノルマンディー地方ルーアン、オンフルール、モンサンミッシェル、ブルゴーニュ地方、シャンパーニュ地方、ロワール地方など
新婚さん、学生さん、家族旅行、出張中の方、ご高齢のご家族がいらっしゃる方でも
どうぞご安心ください、観光ガイド歴20年以上、運転ガイド、とにかく経験豊富です、6人以上はバスを手配することも可能です。
雨の日も、お疲れの時も、安心。綺麗な車でのご案内です。
(パリの駐車事情によりショッピングのお手伝いは困難なこともございます、ご了承ください)
英ゴールデンツアー社、仏観光会社にて観光ガイド, 大型バスでの地方案内、運転解説案内等、
数々のツアーをこなしてきました。
責任をもって安全に、皆様の思い出に残るような楽しい観光のお手伝いをさせて頂きます。
全ツアー車でのプライベート観光ですが、ロンドンへはユーロスター(電車)でご案内いたします。

居住地:
パリ郊外、フランス
現地在住歴:
1986年から。
基本属性:
女性/60代
ご利用可能日:
本業も観光ガイドですが会社からの観光ツアーの依頼がない限り、週末でも平日でも可能です。 どうぞお早めにご予約をお願いいたします。皆様のお越しを心よりお待ち申しております!m(_ _)m
使える言語:
英語、フランス語
職業・所属:
英仏観光会社内、観光案内、運転ガイド
得意分野:
フランス観光一般、歴史と芸術の旅へのご案内、美術、絵画についての解説、教会、町村車中解説案内、イギリスロンドン行きのアドバイスとアテンド

このロコに相談するさとかさんに相談するお気に入り

さとかさんはこんな人!ユーザーから届いた評価

ピカさん
2018年1月17日ピカさん
評価

さとかさん、3日間に渡るアテンド大変有難うございました。
車でホテルまで迎えに来て頂いて、自分の希望に沿ったプランであちこち観光して、
帰りもホテルまで送って頂けるさとかさんのサポートのお陰で、
とても充実した素晴らしい旅になりました!
さとかさんにお願いしたのは、①ルーブル美術館と夜景観光➁ベルサイユ宮殿と空港送迎です。(別件もあり)
①ルーブル美術館と夜景観光は、さとかさんの絵画の知識が豊富で
それまでそんなに美術に興味がなかった私でも、もっとこの作品について知りたいという興味を掻き立てられる素晴らしいものでした。
あの広いルーブル美術館は、自分達だけでは鑑賞したい絵画を探すだけで迷子になり、疲れるだけだったと思います。
夜景も、パリの夜は治安が心配でしたがさとかさんの車の中から鑑賞出来たので、
安心して楽しめました。
エッフェル塔のシャンパンフラッシュも時間に合わせて、ビュースポットから写真撮影が出来てとても嬉しかったです。
ディナーも私たちの予算に合っていて、美味しいお店を紹介して頂けました☆
さとかさんお勧めのオニオングラタンスープも美味しかったですし、
店員さんにこのお店のおススメも聞いてくれて、フランス語が話せない私達は
とても助かりました。
➁ヴェルサイユ宮殿観光と空港送迎では、朝から夕方までフルにサポート
して頂きました。
最終日は当初、ホテルに荷物を預けて観光したあと、もう一度ホテルに戻るつもりでした。さとかさんにサポートをお願いしたお陰で、朝ホテルをチェックアウトしてスーツケースをそのままさとかさんの車に載せてもらえたので、ホテルに再度戻ることなく時間を目いっぱい観光にあてる事が出来ました。
途中美味しいパンが買いたいという私達のリクエストに応えて、パリで一番の賞に輝いたことがあるパン屋さんに急遽寄って下さったり、臨機応変に応対して下さいました。
日本に帰ってきてパンを食べましたが、どのパンも美味しくてまたフランスに行きたくなりました。口頭でパンを注文したり、会計も小銭が別だったりと自分達では、購入は難しかったと思うので有難かったです。
ヴェルサイユもミュージアムパスを購入した私達のために、普通のオプショナルツアーでは行かないような場所にも案内して頂けました。
ほんとうにさとかさんのお陰で、パリ弾丸ツアーはとても充実した旅になりました。
主人とも、さとかさんにお願いして良かったねと話しています。
次回もパリに行く時は、さとかさんにお願いしたいと思います。
さとかさんの飼い犬ラッキーちゃんの話をまた聞けるのを楽しみにしています。
有難うございました☆

依頼内容

①ルーブル美術館と夜景観光➁ベルサイユ宮殿と空港送迎