yonamikiさん

来週、バルセロナに旅行予定。

  • 観光アドバイス

yonamikiさん

来週、バルセロナに旅行予定です。
18日にゼネストが実施させる予定と連絡が来たため、その日に予定していた観光プランが組めなくなり、その日の行動はどうしたらいいのか?分からず質問させて頂きました。
サグラダファミリアを予約していましたが、キャンセルのメールが届きました。一応、内容的にはタワーのメンテナンスという事ですが...。
その日はホテルから出ない方がいいのでしょうか?
もしくは観光スポットが営業してる所もあるのでしょうか?
もしホテルから出れないとなると前日までに何か飲食等買ってきておいた方がいいのでしょうか?
他の日は観光は問題ないのでしょうか?
もちろん当日にならないと分からない事も多いと思うのですが、よろしくお願いします。

2019年10月9日 22時4分

Kenさんの回答

バルセロナ在住のロコ、Kenさん

まず、どの業界を指したゼネストなのかが分からないと何とも言えませんが、「ホテルから出ない」と言う選択は不可解でなりません。
世界中から人が来る観光地ではありますが、テーマパークではありません。そこで生活している人が居る街ですから。旧市街あたりを散策するのが無難ではないでしょうか?

2019年10月9日 23時41分

この回答への評価

yonamikiさん
★★★★★

回答ありがとうございます。
私も18日にゼネストが実施されるという情報のみなので、詳しい事はよくわかりません。
過去には大規模なデモも行われたとも書かれていたので、デモ=怖いイメージになっていましたが、そこで生活されてる人もいらっしゃいますからね。
危なそうな所は避けて、バルセロナ滞在を楽しもう思います。
ありがとうございました。

2019年10月10日 0時15分

追記

バルセロナ在住のロコ、Kenさん

デモの参加者は私達のような一般市民です。権利と自由を権力から守るための行動であり、民主主義社会の動力源であると思っています。怖がる必要はありません

2019年10月10日 3時20分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

yonamikiさん

来週、バルセロナに旅行予定。

yonamikiさんのQ&A

すべての回答をみる