Casamarinaさん

日中の暑さについてアドバイスください。

  • 観光アドバイス
  • 気候・服装相談

Casamarinaさん

来月7月中旬の日中の暑さはどのような感じでしょうか?

マドリッドで数日の滞在後にバルセロナへ移動します。
マドリッドでは日中の観光はしんどいくらいの暑さと聞きました。

バルセロナも同じように考えた方が良いでしょうか?
早朝と夕方に動くようにし、シエスタをする方が良いでしょうか??

滞在中にしたいことは・・
サグラダ・ファミリアをはじめグエル公園などガウディ建築を見る
モンセラット観光
街並みぶらり散歩(ここはご対応いただけるロコさんを探し依頼をしたいと思っています)
バルセロネータをぶらり(海水浴もできるのでしょうか!?)

よろしくお願いいたします。。

2019年6月20日 22時39分

Kenさんの回答

バルセロナ在住のロコ、Kenさん

仰る通り、日中のマドリッドは灼熱です。湿度も無いため、ドライサウナといった所でしょうか。洗濯機はあっても乾燥機はまず見かけませんし、Tシャツとう薄めの洗濯物は10分天日でパリパリに乾きます。
バルセロナは沿岸の町ですので、日本ほどではないにしても湿気は多めで蒸し暑い感じです。昼夜の気温差はマドリッドほどではありません。何れにせよ太陽の国ですので、サングラス、日焼け止めといった日焼け対策、水分補給はしっかりするべきです。
なお、夏のバルセロネタ地区は大げさに言うなら24時間お祭り状態です。いつ行っても人が沢山居ますし、深夜に泳いでる人もちらほら見かけます。

2019年6月21日 0時5分

この回答への評価

Casamarinaさん
★★★★★

ありがとうございます!大変助かります。
24時間お祭り状態!益々楽しみになってきました!
皆さんサングラス・日焼け止め・水分補給をmentionしてくださっているので、忘れずに気を付けるようにします。

2019年6月22日 14時13分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

Casamarinaさん

日中の暑さについてアドバイスください。

CasamarinaさんのQ&A

すべての回答をみる