maron0208さん

タクシー・バス等の公共交通機関利用の際にはチャイルドシート必須ですか?

  • チャイルドシート
  • 幼児
  • タクシー

maron0208さん

初めまして、こんにちは。

今度1歳の子供を連れてワシントンDCへ訪問予定です。
州法律によって違ってくると聞いたのですが、ワシントンDCはタクシーやシャトルバスに乗車する際にチャイルドシートは必要になりますか?
やはり日本から持参した方が良いのでしょうか?
荷物を少しでも省きたいので今焦っています。。。

どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

2018年5月28日 0時25分

モモンさんの回答

ワシントンD.C.在住のロコ、モモンさん

ワシントンDC在住で同じく1歳の子供がいます^^
基本的にDCの移動は地下鉄、バス、タクシー、Uberなどになると思います。

この中で地下鉄、バスは日本のバスと同じように優先席はありましチャイルドシートも必要ありません。

タクシーやUberなどの自動車に乗る場合はチャイルドシートが必要になります。Uberだとチャイルドシート付きのものを選択できるのでなくても乗れますが少し割高になります。
タクシーでも基本的に必要ですがドライバーによっては気にせず乗せてくれる人も結構います。

DC内だけでしたら地下鉄とバスで問題なく回れると思うのでチャイルドシートは必要ないと思います^^ 

2018年5月28日 0時39分

この回答への評価

maron0208さん
★★★★★

詳しいご回答ありがとうございます。
同じ1歳のお子さんがいらっしゃるということで心強いです^ - ^
観光は地下鉄で行こうと思うのですが、空港〜ホテル間がどうしても荷物のことを考えると地下鉄とバスが難しいのではと思ってしまいます。。。
uberも考慮してみたいと思います‼︎
ありがとうございました。

2018年5月28日 0時57分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

maron0208さん

タクシー・バス等の公共交通機関利用の際にはチャイルドシート必須ですか?

maron0208さんのQ&A

すべての回答をみる