パリ在住のロコ、dochikoさん
返信率
通訳者・翻訳者
本人確認
インタビュー

dochiko

パリ在住26年の主婦です。旅行業務取扱管理者の国家資格を持っております。JTBをはじめとする日本とフランスの大手旅行会社での添乗員、カウンター業務など長年の勤務の経験を生かして、楽しい旅行の思い出作りのお手伝いをさせていただけると嬉しいです。何でもお気軽にご相談ください。

居住地:
パリ
現地在住歴:
1993年12月から
基本属性:
女性/60代
ご利用可能日:
基本的に毎日可
使える言語:
フランス語
職業・所属:
主婦
得意分野:
観光全般(ガイド、ショッピング、グルメ、エンターテイメント、スポーツ観戦など)

このロコに相談するdochikoさんに相談するお気に入り

dochikoさんはこんな人!ユーザーから届いた評価

よりよりさん
2019年10月10日よりよりさん
評価

社員旅行で急遽パリに行くことになり、自由時間に家族から頼まれたお土産の調達をするため、ロコ様にショッピング同行及びランチをご一緒していただきました。
事前に細かくやり取りをして下さり、スムーズに目当てのお店を回れるようプランニングもして下さいました。
パリに到着して初日だったのですが、初めてのパリで右も左も分からない状態での依頼でした。
ロコ様には地下鉄の乗り方や、買い物の仕方、免税の仕方など、不安に思っていたことを、細やかに教えていただき安心してパリの街を楽しみながらショッピングをすることができました。
また、ショッピングの際には予定外のことが起きたのですが、親身になってアドバイスをいただけ大変助かりました。ありがとうございました。
ランチはロコ様おすすめのお店でパリらしいゆったりとした時間の中、楽しい食事をいたしました。
ロコ様は非常に話しやすく気さくな方で、あっという間の時間でした。
目当てのお土産も購入でき、家族も大変喜んでおります。
今度は妻と一緒にパリに訪れたいと思いますので、その際も是非ロコ様にお願いしたいと思います。
本当にありがとうございました。

依頼内容

ショッピングの同行及びランチをご一緒していただきました。事前に行きたいお店をお伝えしましたところ、効率的に回れるようにご案内いただきました。