パリ在住のロコ、dochikoさん
返信率
通訳者・翻訳者
本人確認
インタビュー

dochiko

パリ在住26年の主婦です。旅行業務取扱管理者の国家資格を持っております。JTBをはじめとする日本とフランスの大手旅行会社での添乗員、カウンター業務など長年の勤務の経験を生かして、楽しい旅行の思い出作りのお手伝いをさせていただけると嬉しいです。何でもお気軽にご相談ください。

居住地:
パリ
現地在住歴:
1993年12月から
基本属性:
女性/60代
ご利用可能日:
基本的に毎日可
使える言語:
フランス語
職業・所属:
主婦
得意分野:
観光全般(ガイド、ショッピング、グルメ、エンターテイメント、スポーツ観戦など)

このロコに相談するdochikoさんに相談するお気に入り

dochikoさんはこんな人!ユーザーから届いた評価

りささん
2019年4月2日りささん
評価

1日パリ市内観光をしていただきました。
ホテルまで迎えに来てくださり、とても助かりました。

オペラガルニエ→凱旋門→シャンゼリゼ通り→エッフェル塔→カフェドゥムーラン→サクレクール寺院→サントシャペル→ノートルダム大聖堂→セーヌ川→奇跡のメダイユ協会→ルーヴル美術館→アレクサンドル三世橋…と、行きたいところが盛りだくさんだったのですが、ロコ様のおかげで効率良くすべての場所を見て回ることができました。

ロコ様に予約をしていただいたおかげで、ノートルダム大聖堂に登ることもできました。

家族に買うお土産を迷っていたのですが、パリのオススメのお菓子を一緒に選んでくださったので、とても助かりました。家族も美味しい!と大喜びでした。

写真もたくさん撮っていただきました。
写りにこだわって撮ってくださったので、ベストショットがたくさん撮れました!

帰りもホテルまで送ってくださったので、安心して1日を終えることができました。

本当にありがとうございました!
素晴らしい思い出ができました。

フランスに行く機会がありましたら、ぜひまた案内をよろしくお願いいたします。