peperiさん

フランスでスノボしたいと思っています。

  • スノボレンタル

peperiさん

初めまして。12月下旬から1月初旬頃まで、初のヨーロッパ周遊一人旅をします。
その中で、フランスでスノボできたらと思っています。
英語でフランスのスノボを検索すると、
ツアーがあってログハウスに1週間から滞在して年越しするプランはあったのですが
費用が日本円で一人7万~4名利用からなど
調べる内に幅広くなりまして、こちらにご相談させていただきました。
私のわがままをお伝えしますと、スノボを2~3日スキー場でできて、ウェア、ボードがレンタル可能。
リフト代も込みで3万以内で実現できないかな・・・と考えております。
さらに欲を言いますと、年越しもそのままできたらな~とも思っていますが、
ネットで検索したログハウスに滞在するプランになってくるのかな・・・と思っています。
スノボしながら年越しができなくても、
エッフェル塔と眺めながら年越しを過ごすのもいいなと色々考えている最中です。
ご意見いただけますと嬉しいです。
よろしくお願いします!

2019年10月14日 20時52分

dochikoさんの回答

パリ在住のロコ、dochikoさん

はじめまして!
フランスでスノボ楽しそうですね!

ただ結論から申し上げると、仰るご予算では難しいと思います。私はスノボはやりませんが、スキーは行った事があります。専門ではないので確実な事は言えませんが、知る限りでは日本のような手軽なツアーやパッケージなどはありません。

特に年末年始は最低5日~1週間程度と泊数や参加人数に制限がつく場合がほとんどで、非常に高くなります。見つけられたツアーは、1人7万でしたら格安だと思います。

ご予算が難しいのであれば、年末年始は避けた方がよろしいかと思います。ただしパリも年末年始は観光客でごった返し、宿泊料など非常に高くなります。

2019年10月15日 2時39分

この回答への評価

peperiさん
★★★★★

dochikoさん、ご回答ありがとうございます!
参考にさせていただきます!

2019年10月17日 22時16分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

peperiさん

フランスでスノボしたいと思っています。

peperiさんのQ&A

すべての回答をみる