みらさん

モンサンミッシェルとベルサイユ宮殿の観光について

  • 観光ガイド
  • 現地観光ガイド

みらさん

年末年始にかけて、ロンドンとパリに行く予定です。
12/31(火)にベルサイユ宮殿、1/2(木)にモンサンミッシェルの観光客に行きたいと思っております。
滞在ホテルはパリ市内のルルレマドレーヌです。
それそれの場所に詳しい方に説明を受けながら観光したいのですが、案内をお願いできるロコさんはいらっしゃいましでしょうか?
息子と私の二人の旅行です。
お見積りをどうぞよろしくお願いいたします。

2019年10月7日 12時58分

dochikoさんの回答

パリ在住のロコ、dochikoさん

はじめまして!パリ在住のロコ、dochikoと申します。

現在のところ両日共都合がつきます。ただし、お車でのご案内はさせていただいておらず、基本的に公共交通機関、ご希望に応じてタクシーもしくは専用車の利用となります。交通費、入場料、飲食費等は私の分を含めもご負担をお願いしております。

詳しい説明をご希望されているという事ですが、公認ガイド以外のガイド行為は禁止されていますので、ベルサイユは無料のオーディオガイドでの解説となります。モンサンミッシェルは交通費を含めると非常に高くなりますので、旅行会社のツアーをご利用になられた方がよろしいかもしれません。

ご検討よろしくお願いいたします。

2019年10月7日 17時19分

この回答への評価

みらさん
★★★★★

急遽長く不在にしたため返信が遅くなりました。
お返事ありがとうございました。

2019年10月17日 15時31分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

みらさん

モンサンミッシェルとベルサイユ宮殿の観光について

みらさんのQ&A

すべての回答をみる