kusaushiさん

パリ、ニース 、カンヌ

  • エンタメ

kusaushiさん

エンタメの仕事をしており、
5月後半にパリとニース、カンヌに行く予定です。
2つありまして、
1 フランスの日本語がわかる子ども達に紙芝居ショーをしてあげたい。
2 パフォーマンスショーをしたい

です。
1の紙芝居ショーですが、日本ではジュンク堂書店にて70回以上アンパンマン紙芝居をしており、
やなせたかしの世界展沖縄ではアンパンマン紙芝居を担当させて頂きました。
紙芝居は日本の伝統であり、私なりに馴染みやすくアレンジしております。
これは私はボランティアでも構いませんのでどなたか社会貢献活動に興味がありましたらお願いしたいです。

2のパフォーマンスショーですが、フォーマルな場所、またはストリートでも可能で、チップ制でも構いません。
昨年はNHKで沖縄地区、九州地区、全国で放送、特集して頂いたり、現在、イオンなどなどでパフォーマンスしております。
施設内を歩き回りながら出会った人々にパフォーマンスをするのが得意です。

形になるようでしたら頻度を増やしたいです。

どなたか紹介かアテンドお願いできましたらと思います。

あと単純に友達も募集中です。笑

2019年2月12日 12時33分

dochikoさんの回答

パリ在住のロコ、dochikoさん

はじめまして!パリ在住のロコdochikoと申します。

紙芝居いいですね!パフォーマンスを含め、やはり現地の法人などを通すのがいいと思います。日本人会、日本文化会館、日本人学校、幼稚園、ジュンク堂、エスパスジャポン、天理日仏文化会館等たくさんあります。時期が合えば、JAPAN EXPOや日本祭り等イベントもたくさん開かれていますので、出展されるときっと喜んでいただけるのではないかと思います。

日本文化を伝えていく事や、イベントに参加したりするのにとても興味がありますので、お手伝いさせていただける事があれば嬉しいです。

2019年2月13日 8時21分

この回答への評価

kusaushiさん
★★★★★

ありがとうございます!!!
いくつもの可能性がありますね!
地元の観光施設にそれらの事について聴きに行ってみようと思います。

お手伝いありがとうございます!
紙芝居は今回はボランティアで考えているので予算があまりかけれないものですからいろいろ調整なかです。
しばらくお待ち下さいね。

2019年2月13日 11時31分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

kusaushiさん

パリ、ニース 、カンヌ

kusaushiさんのQ&A

すべての回答をみる