初めてのニューヨーク旅行です。

  • ゴスペル
  • メトロポリタン美術館ツアー
  • カジュアルレストラン
  • ニューヨークデリ
  • チャイナタウン

退会済みユーザー

今度、4泊6日で初めてニューヨークに行きます。
1、初日、夕方にホテルに到着してから、タイムススクエアなど行くことはできますでしょうか?また、その他夕方からちょっと行ける場所はありますか?その日の夕食は簡単に済ませたいのですが、デリやカジュアルレストランのおすすめはありますでしょうか?ザプラザのフードホールを検討中です。または観光も兼ねてチャイナタウンでもいいかなと思っています。泊まるホテルはThe Quin Central Park by Hilton Club
101 WEST 57TH STREET AT SIXTH AVENUE, です。
2、日曜にハーレムにゴスペルを聴きに行きたいのですが、自分達だけでも可能でしょうか?人気のツアー(松尾公子さん)が満席でした。他のツアーを頼んだ方がいいでしょうか?
3、メトロポリタン美術館の当日の無料の日本語ツアーはおすすめですか?予約は当日でも大丈夫でしょうか?
アドバイスどうぞよろしくお願いします☆

2019年8月12日 12時56分

くろさんの回答

ニューヨーク在住のロコ、くろさん

snow0429さん、こんにちは!

ご質問に以下のようにお答えいたします。

Q. 夕方にホテルに到着してから、タイムススクエアなど行くことはできますでしょうか?

ご宿泊先がThe Quin Central Park by Hilton Club であれば、タイムズスクエアまでは徒歩で15分前後の距離になります。

ご渡航の時期にもよりますが、夏季でであれば日没は20時前後、冬であれば17時ごろとなります。

ただ、ご宿泊先はミッドタウンということもあり、深夜をすぎなければ比較的治安は良いところです。

Q. 夕方からちょっと行ける場所はありますか?

どのようなお過ごし方がお好みかわかりませんが、夏季であればルーフトップバーなどでお酒を楽しみつつ夜景をみながらおやすみ前にゆっくりされることもできますし、クリスマスシーズンであれば5番街沿いにクリスマスで彩られた高級ブティックをウィンドウショッピングするのも良いかと思います。

また、季節に関係なく、Top of the Rockやエンパイアステートビルの展望台は深夜までオープンしているので、時差の影響で眠りにつけない時はそういったところへいってみるのもオススメです。

他には同じく季節に関係なく、ジャズバーなどに行かれるのも良いでしょう。お店や公演の内容によっては当日バー席などなら予約なしで入れる場合もあります。

お酒がお好きでしたらSpeakeasyと呼ばれるニューヨーク特有の隠れ家バーに行くのもおすすめです。

Q. 夕食は簡単に済ませたいのですが、デリやカジュアルレストランのおすすめはありますでしょうか?

ご宿泊先の近辺にはMerci MarketやWhole Foods Marketなど、夜遅くまで営業しているスーパーがあります。また、日系ミニスーパーのダイノブも1ブロックほど歩いたところにあります。

ご宿泊先の周りは高級コンドミニアムが多いエリアですので、価格帯は高めのお店が多いところになります。

スタイルはカジュアル、お料理は少し重めでもよければQuality Meatsというお店があります。ステーキ店でもあるので、お肉へのこだわりは非常に強く、またサイドメニューも好評のお店です。
(6番街を挟んでホテル前にあるQuality Italianは系列店です)

この他にもベイカリーカフェLe Pain Quotidien(閉店:20時)やサンドイッチ店Potbelly Sandwich Shop(閉店:20時)、トピングを細かく指定できるハンバーガー店のFive Guys(閉店:22時)などが近隣にあります。

また、少し離れますが、コロンバスサークルの地下鉄駅構内(改札外)にはTurnstyleという地下街があり、カジュアルかつリーズナブルな飲食店が多くあります。

ちなみにPlaza Food Hallは21時30分が閉館時間ですが、お店によってはそれより少し前に閉まってしまうかもしれません。

チャイナタウンであれば、Nom Wah Tea Parlorがおすすめ店の一つです。ニューヨークのチャイナタウンでは一番古いと言われる飲茶店で、地元華僑の人も高いお店です。

Q. 日曜にハーレムにゴスペルを聴きに行きたいのですが、自分達だけでも可能でしょうか?

ツアーに参加するのも良いですが、日曜礼拝が始まる30分前くらいまでに入場されることをおすすめします。

ゴスペルは人気が高く、観光客を拒まない教会では直前だと満席で入場できなくなるところもあります。

また、タイムズスクエアに近いブロードウェイ沿いのTimes Square Churchは規模が大きいため比較的入場しやすいです。

何れにしてもゴスペルは日曜礼拝の一部であり、賛美歌でもあるので進行の邪魔になるような行為は控えることをおすすめします。

Q. メトロポリタン美術館の当日の無料の日本語ツアーはおすすめですか?予約は当日でも大丈夫でしょうか?

空きがあれば大丈夫かと思いますがメトロポリタン美術館主催の日本語ツアーはあまり多くないので、予約ができるなら事前にしておくことをおすすめします。

くろ

2019年8月12日 13時43分

この回答への評価

★★★★★

ありがとうございます!!!なんと今月中旬に中学1年生の娘と母親の2人で行きます。ですのでお酒は飲みません。はじめにお伝えしておけばよかったですね。。。とてもとてもとても参考になりました。ありがとうございます♩

2019年8月12日 14時26分

追記

ご評価いただきありがとうございます!

文字数の制限で住所などの記載はできなかったのですが、いずれの場所もグーグルマップで検索することができるので、ぜひニューヨークへ来られる前に、同アプリで探してみてください。

グーグルマップではお店などの営業時間や予約、店内やお料理などの写真をご覧になれる他、スマートフォンの位置情報を有効にしておくと、目的までのルート検索もできます。

グーグルのアカウントを登録しておくと、「お気に入り」「行ってみたい場所」などを事前に地図上で保存することもできるので、ぜひご活用くださいませ。
(^_^)

くろ

2019年8月12日 21時56分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

初めてのニューヨーク旅行です。

すべての回答をみる