大阪市在住のロコ、Kaorin さん

Wall Street駅 近辺の日用品購入について

  • 買物
  • ショッピング

Kaorin さん

7月に娘の 超短期ダンス留学に付き添う事になってしまった 初海外の母です。
英語能力も皆無です。( ;∀;)

寮に 布団、シーツから紙コップまで色々な日用品を持ち込まなくてはいけないようで、どこで購入すれば良いかご教授頂きたいと思います。
寮の場所はまだ確定していないのですが、私の宿泊地がWall Street近辺なのでその辺りでありますでしょうか?
また、日本でいうところのイオンモールのような複合ショッピングモールはありますでしょうか?

よろしくお願いいたします(>人<;)

2019年6月16日 2時28分

くろさんの回答

ニューヨーク在住のロコ、くろさん

Kaorin さん、こんにちは!

金融街(FiDi)近辺でとなると、リーズナブルなのはTJ Maxxになるでしょうか。

また、1ワールドトレードレンタービルの裏手を4ブロックほど北に行ったところにTargetというお店があります。

 T.J. Maxx
 14 Wall St, New York, NY 10005
 グーグルマップ:http://bit.ly/2RfC9g0

 Target
 255 Greenwich St, New York, NY 10007
 グーグルマップ:http://bit.ly/2RnRStC

どちらも比較的お値段は低めですが、Targetの方がデザインや色合いも可愛らしいのが多いと思います。

また、どちらもニューヨーク市内に数店舗あるので、お嬢様が寮で利用するものをご購入ということであれば、その近くのお店で買うのも運ぶ際にかさばらなくて良いと思います。

■ 複合ショッピングモール

こちらでもあるのですが、駐車スペースの関係でそういった大型のモールはマンハッタンにはありません。

金融街の近くにはBrookfield Placeというショッピングモールはありますが、どちらかというと高級ブランドの専門店街のようになっており、日用品も買えるとは思いますが、価格の桁が一つか二つ違うかもしれません。

マンハッタンから最寄りの大型複合ショッピングモールとしては、クイーンズ区にQueens Centerがあります。

また中型のモールとしては、ブルックリン・ダウンタウンに隣接するエリアにCity Pointというモールがあります。

こちらにはTargetも入店しているほか、衣料品ディスカウントのCentury21やフードコートのDekalb Market Hall、オーガニックスーパーのTrader Joe's、映画館のAlamo Drafthouse Cinema Downtown Brooklynも同じ建物内にはいっています。

金融街からも地下鉄で10分ほどの距離なので、ブルックリンでお買い物を済ませるならオススメのモールになります。

 Queens Center
 90-15 Queens Blvd, Elmhurst, NY 11373
 グーグルマップ:http://bit.ly/2RfCTBO

 City Point
 10 City Point, Brooklyn, NY 11201
 グーグルマップ:http://bit.ly/2RhYfyq

ちなみにこちらの複合ショッピングモールは、食料品店が入店しているケースは非常に稀です。もし自炊をされるのでしたら、スーパーの場所などは下見の折にでも確認されておかれると良いでしょう。

■ 英語

英語については、日本で日本語を話せないのが不便なのと同様で、こちらでも英語を話せないと困ることも多いと思います。

ガイドブックなどについている英会話例も割と使えるフレーズが出ているので、まずは最低限必要な言い方から覚えてみてはいかがでしょうか。

きっとお話したことが通じた時に、自分の世界が広がったと実感すると思いますよ。
(^_^)

くろ

2019年6月16日 2時58分

この回答への評価

大阪市在住のロコ、Kaorin さん
★★★★★

とても丁寧なアドバイスありがとうございます!全て参考にさせて頂き、吟味させて頂きたいと思います♪
英語が出来ないために 20日間引き篭もり覚悟をしていましたが、最近は少し開き直ってきたので、頑張って楽しみたいと思います♪

2019年6月16日 3時51分

追記

ニューヨーク在住のロコ、くろさん

ご評価いただきありがとうございます!

最初は話したことが伝わらなかったり、言っていることを理解できないなど、凹むことも多いとは思いますが、ニューヨークはネイティブではない人の割合が圧倒的に他のところよりも高い街でもあります。
(特にタクシー運転手などは移民がほとんどです)

幸い、スマートフォン用に翻訳アプリなどもあるので、そう言ったものも活用して、ぜひニューヨークでのご滞在を楽しまれてください。
(^_^)

くろ

2019年6月16日 9時2分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

大阪市在住のロコ、Kaorin さん

Wall Street駅 近辺の日用品購入について

Kaorin さんのQ&A

すべての回答をみる