VEGAS1966さん

ニューヨークメッツのチケット

  • 観光

VEGAS1966さん

初めてニューヨークに行きます。ニューヨークメッツの試合を見に行きたいのですが、チケットの種類がよくわかりません。メトロポリタンプラチナ、デルタシルバー、データクラブなど詳しい情報や料金サービスなどを教えてください。また、マンハッタンからの移動方法や、治安情報を教えてください。

2019年3月21日 9時6分

くろさんの回答

ニューヨーク在住のロコ、くろさん

VEGAS1966さん、こんにちは!

Citi Field、ヤンキースタジアムともにあまり詳しくありませんが、わかっているだけまとめてみました。もっと詳しい方もいると思うので、参考までにご覧いただけると嬉しいです。

■ 座席

ご質問のメトロポリタンプラチナやデルタシルバーなどはニューヨークメッツのホーム球場Citi Fieldの中でも高額座席ブロックになります。

基本的には年間メンバーが購入している座席になりますが、その会員が利用しない時にはメジャーリーグベースボール(以下、MLB)のウェブサイトなどを通して購入することができます。

その値段は座席などによって異なり、メトロポリタンプラチナの場合は$460を超える場合もあるようです。実際の購入価格はMLBの公式ページより購入時に購入したい座席ブロックを選択、もしくはマウスカーソルを合わせると表示されます。

実際にこのような高額座席を利用したことがないので詳細はわかりませんが、年間メンバーがこのような座席を利用する場合は、VIP専用ルームも利用できるようです。中にはバーコーナーや観戦しながら食事を楽しめるテーブル席などもあります。
(MLBでは、このような高額座席ブロックにはスポンサーであるデルタ航空やヒュンダイなどの名前がつけられることが多いようです)

■ Citi Fieldへアクセス

マンハッタンからは地下鉄7線で向かうのが一番わかりやすいと思います。最寄駅のMets-Willets Point駅に着いたら、進行方向に対して左側がスタジアムになります。

試合当日は多くの人が野球を見にくるでしょうから、その人たちの向かう方向に歩けばほぼ間違いなくたどり着きます。どうしても不安な場合は、駅舎から出た後で「Citi Field」のサインがある建物があるかどうかを確かめると良いでしょう。

地下鉄7線はクイーンズ区に入ると高架線になるので、社内からもご覧になれると思います。

■ 治安

Citi Fieldsの近辺は、日中はそれほど治安は悪くありません。試合当日は車で観戦に来る人も多いので、むしろ安全と言えるでしょう。

スタジアムの東寄りにはオフィシャルギフトショップなどもあるので、余裕があれば早めに来て、建物の周辺を見学するのも良いと思います。

■ おまけ

多くのMLBスタジアムがそうであるように、Citi Fieldも非常に多くの飲食店などがスタジアム内にあります。中には寿司なども販売しているところもあるので、どれか一つはお口に合うものが見つかると思います。

ちなみにCiti Fieldにはシェイクシャックを始めとする、ニューヨーク市では知られたお店もいくつか入店しているので、マンハッタンなどで食べられなかったものも楽しむことができると思います。

****

ニューヨーク市の二大スタジアムは、両方とも見学ツアーを開催しています。特別な理由がない限り、試合当日にも行われることが多いので、野球にご興味があればオススメです。
(VIP専用スペースにも入れます)

ちなみに、私が参加した時は、試合がない日だったこともあり、記者席やベンチ、ロッカールームへの通路なども見学することができました。VIP客用のラウンジや、ヤンキースタジアムの場合はスタジアム内のミュージアムにも入れたので、是非機会があれば是非お楽しみください。
(^_^)

2019年3月22日 4時41分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

VEGAS1966さん

ニューヨークメッツのチケット

VEGAS1966さんのQ&A

すべての回答をみる