ニューヨーク IT 求人 案件情報

  • プログラミング
  • コンサルタント
  • ビジネスコンサルタント
  • ニューヨーク
  • 仕事
  • 仕事探し

退会済みユーザー

夫婦で移住を考えております。
ITエンジニアフリーランス
仕事案件求人情報が欲しく困っております。
教示願います。

妻がアメリカ国籍の為 単身ビザ・結婚ビザの申請手続きを進めております。
特に現在は細かい条件は考えておりません。
ITのWEB系開発系プログラマーやシステムエンジニア
業務システム開発系の案件を探しております。
現在のstepとしては広く浅く探しております
IT分野は希望はWEB開発です
言語でいったらPHPやJava C♯ VB.NET 等
小規模でも自分の経験となるベンチャー環境を現時点では優先して
考えております。

また需要がもしあれば現地でのプログラミング教室等も
考えております。

2019年1月14日 21時4分

くろさんの回答

ニューヨーク在住のロコ、くろさん

にしむさん、こんにちは!

米国でお仕事をお探しの場合、コネクションが全くない場合は、人材登録からされると良いかと思います。

日系企業がよろしければ、Quick USAやPASONAなどであれば、日本語で相談等ができます。また、英語でのお仕事に問題がないのであれば、まずはindeedやMonster.comなどからどのような求人があるのか探してみるのも良いでしょう。

求人情報とは直接関係ありませんが、すでにフリーランスとして定期的にお仕事をされているのであれば、WeWorkやSpaciousなどのコワーキングスペースを利用するのも良いかもしれません。ニューヨークではマンスリーコストが120〜500ドルほどから利用できるので、すでにクライアントをお持ちであればご自宅で仕事をされるよりは良いかもしれません。

何れにしても、米国でお仕事されるにはコネクションを作るところから始めることをお勧めいたします。
(会社勤めでもLinkedInアカウントはお持ちになった方が良いと思います)

****

具体的な紹介などをすることはできませんが、IT系の人材は小さい会社から大企業まで募集も多くあります。

また、ニューヨークではアマゾンの第二本社の開設や、グーグルのオフィス拡張などで、これから情報関連産業も活気付く様相を見せています。良いお仕事と巡り会えるとよいですね。
(^_^)

くろ

2019年1月14日 21時26分

この回答への評価

★★★★★

くろさん

早速のお返事感謝いたします、大変詳しく記載していただきまして
とてもとても参考になりました。
LinkedInのレジュメ付き投稿を良いかな?とも考えました。
日系企業へのこだわりはなく自分の力が発揮でき、戦力となれる環境であればと考えております。
何れにせよアクションあるのみですね

2019年1月14日 22時5分

追記

ご評価いただきありがとうございます!

日本では何かとネガティブな印象がつきまとう「コネ」ですが、米国では「コネ」があるほど良い仕事を得られるように感じます。

ご自身のキャリアの中で実績のある分野なら、ブランクが短いほど転職には有利ですので、すでにフリーランスでお仕事をされているなら、それが途切れる前にこちらに来られた方が良いかもしれませんね。
(^_^)

くろ

2019年1月14日 22時52分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

ニューヨーク IT 求人 案件情報

すべての回答をみる