HEKIHEKIさん

ニューアーク・リバティー国際空港のレストラン

  • ニューアーク空港
  • ニューヨーク

HEKIHEKIさん

夕方 ニューアーク・リバティー国際空港に到着し、空港そばのSPRINGHILL SUITES NEWARK LIBERTY INTERNATIONAL AIRPORT に宿泊します。
その日の夕食の事でお尋ねします。そこのホテルにはレストランが無いようなのですが、空港内の非制限エリアにレストランなどはございますでしょうか? あれば夕食を食べてからホテルに移動と考えてるのですが、、、昨年利用したシアトルの空港にはカフェぐらいしかなかったもので、、
日本の空港にあるようなレストラン街ってのは、アメリカの空港には無いのでしょうか?

2019年1月8日 16時33分

くろさんの回答

ニューヨーク在住のロコ、くろさん

HEKIHEKIさん、こんにちは!

SpringHill Suites by Marriott Newark Liberty International Airportについて少し調べてみましたが、おっしゃられる通り館内にレストランの類はないようです。そのため、ホテルでは地元のデリバリーサービスを利用するか、近隣のレストランなどをおすすめしているようです。

 SpringHill Suites by Marriott Newark Liberty International Airport
 Dining
 https://www.marriott.com/hotels/hotel-information/restaurant/ewrsa-springhill-suites-newark-liberty-international-airport/

また、全米の空港を見て回っているわけではないので詳しくはありませんが、サンフランシスコ国際空港やジョンFケネディ国際空港のターミナル1など一部にフードコート的なものはあるものの、一般的に空港内の非制限エリアではカフェなどがあれば良い方で、それさえない場合がほとんどです。
(空港の駐車場は料金が高いため、見送りに来る人は旅行者を下ろしたらそのまま帰ってしまうのが要因かと思います)

なお、ニューアーク・リバティ国際空港はターミナルAからターミナルCまで3つあり、どのターミナルにも非制限エリアにはカフェがあったかと思います(少なくともターミナルCとターミナルBには国際線到着階にあります)。

ちなみにEater New Yorkというウェブマガジンで、ニューアーク・リバティ国際空港内の飲食店を特集した記事があります。英語ではありますが、難しい単語などは使用されていないので、よろしければご参照ください。

 Eater New York
 Where to Eat at Newark Liberty Airport (EWR)
 https://ny.eater.com/2015/5/22/8637877/best-food-restaurants-newark-airport-guide

くろ

2019年1月8日 16時50分

この回答への評価

HEKIHEKIさん
★★★★★

回答ありがとうございます。リンク先拝見しました 「pre-security」ってのが、到着客も利用出来るエリアですよね。
日本のように、余裕を見て空港に到着して、チェックインが始まるまでレストランで食事をするって行動は、アメリカでは難しいんですね。

2019年1月8日 17時34分

追記

ニューヨーク在住のロコ、くろさん

ご評価いただきありがとうございます!

ご指摘の通り「Pre-security」が出発ロビーなどの手荷物検査前のエリア(非制限エリア)になります。

基本的に米国では見送り客は車から離れることは少ないので、長期駐車場などに「キス&ハグ(俗称です)」などと呼ばれるエリアがある場合もあります。

そのため、到着ロビーに長居することが少ないことから日本とは違いレストラン類が少ないのかもしれません。

ただ、近年、大きな空港では館内の商業施設の運営を大型ショッピングモールを手掛ける企業やフードコートの運営会社に委託するケースが増えているようなので、個人的には今の傾向が少し変わってくれるといいな、と思います。
(^_^)

くろ

2019年1月8日 22時22分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

HEKIHEKIさん

ニューアーク・リバティー国際空港のレストラン

HEKIHEKIさんのQ&A

すべての回答をみる