TOMATO777さん

【急募】年末のNY旅行のルートアドバイス

  • ニューヨーク

TOMATO777さん

年末にNYに旅行にいきます。

ブルックリンブリッジから船移動でヘッジフォードまでの
詳しい、乗り場や流れの詳細を助言いただけると嬉しいです。

船移動 自由の女神

ブルックリンブリッジ

船移動 ベッドフォードまで

上記のように回るとNYの街並みも見れるとアドバイスをいただきましたが、
具体的な詳細をお聞きする前にコンタクトが取れなくなりましたため、

検索をしてみましたが、これ?と思う情報を見つけれなかったため
お手素手はございますがサポートいただけますと幸いです。

2018年12月20日 17時19分

くろさんの回答

ニューヨーク在住のロコ、くろさん

TOMATO777さん、こんにちは!

ご質問の船移動の件ですが、ご質問にお答えする前に確認する必要のある点がいくつかあります。

■ 自由の女神

自由の女神のあるリバティ島は空港と同様の手荷物検査を経なくては上陸ができないため、「船移動」が上陸を伴うものかどうかで回答が変わってまいります。

水上からの眺めだけで良いのでしたら方法は次の二つに大きく分かれます。

・遊覧船ツアーに参加する
・スタテンアイランドフェリーに乗船する

遊覧船ツアーは数社が催しており、1〜2時間ほどの時間がかかります。

発着場はピア80付近、バッテリーパークシティ付近、ピア15、16などになります。

また、スタテンアイランドフェリーはバッテリーパーク南端のフェリーターミナルからスタテン島〜バッテリーパーク間を結ぶもので、無料で乗船できます。

いずれにしても、ブルックリン橋とは被らないので、下船後に徒歩または交通機関を利用してブルックリン橋へ移動するか、NYC Ferryなどを使用して水上から眺めるか、といった形になります。

■ ブルックリン橋

先に少し触れましたが、ブルックリン橋の観光は

・水上または地上から眺める
・歩いて実際に渡ってみる

の二種類に大きく分かれます。

歩いて渡るなら現地に移動する必要が生じますが、水上または地上からの眺めでよければ、遊覧船ツアーに参加したり、NYC Ferryで付近を航行する路線に乗船する、DUMBO側(ブルックリン)から見上げる形で眺める、といった方法があります。

■ ベッドフォード

ベッドフォードという地名は市内にいくつかありますが、「ウィリアムズバーグのベッドフォードアベニュー」ということであれば、NYC Ferryで水上移動が可能です。これはEast River線を利用することになるので、乗船できる場所まで移動が必要です。
(地上を移動するのであれば地下鉄やバスなどの交通機関を利用することもできます)

NYC Ferryの詳細については以下のページをご参照ください。

 The New York NYC Ferry Service by Hornblower
 https://www.ferry.nyc/

なお、「ベッドフォード」が前述の場所と異なる場合は、回答が変わってまいります。

****

ご質問の内容がいろいろと異なる条件に当てはまるため、もう少し情報をいただけると、多くのロコの方からより的確な回答を得られるかと思います。

なお、ご同行や具体的なプランニング、電話などの実作業が発生しない限り、ご相談は無料にて受けたわまっております。

なにかご不明の点やご質問などありましたら、お気軽にお問い合わせください。
(^_^)

くろ

2018年12月20日 23時13分

この回答への評価

TOMATO777さん
★★★★★

ご返答をいただきありがとうございます。

私も詳しくないため、情報不足の質問をしていたようです。

再度、出来るか限り調べて、ご連絡をさせていただけますと幸いです。

2018年12月27日 1時15分

追記

ニューヨーク在住のロコ、くろさん

ご評価頂きありがとうございます!
ご質問は無料にて承っておりますので、お気軽にお問い合わせください。
(^_^)

くろ

2018年12月27日 2時5分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

TOMATO777さん

【急募】年末のNY旅行のルートアドバイス

TOMATO777さんのQ&A

すべての回答をみる